そう 信じるまま turst me 

ぐぐぅ。

 

そこにいるだけで

 

何も言わなくてもどっしりした感じで

 

緊張感と安心感に包まれる。

 

そんな存在の人が、

 

現在抗がん剤治療をしながら

 

大切な打ち合わせの時に出てくる。

 

関わった時間は、ほとんどないのに

 

その人を思うと、胸が詰まる。

 

居なくなってしまうことを、感じずにはいられない。

 

青白い顔なのに

 

ビシッとスーツを決めて、大きな声で入ってくる。

 

仕事の話で怒鳴るし、誰よりも大きな声で発言してる。

 

私に、やさしい声で言葉をかけてくれる。

 

その声が、日に日に細くなってくるのを感じている。

 

それでも、みんなに心配させまいとふるまう姿が

 

ほんとうに、苦しい。

 

この人のために、どれだけ私はこの仕事をやれているのか。

 

この姿をみても、遅刻を気にもしない人間がいることに腹が立つ。

 

どうか、少しでも心安らかに過ごせますように。

 

心配事たくさんだろうけど

 

どうか・・・

 

 

時間は止められない。

 

通り過ぎた瞬間、もう手は届ない。

 

愛しい人に、大切な人に

 

大切な瞬間を逃さないように、

 

まっすぐでありたい。