そう 信じるまま turst me 

2017-01-01から1年間の記事一覧

パートナーがいないとイベントをやらないとかいう、ただのミーハーお祭り人間になりたくないと思いつつ実際母親とクリスマスになにするんだよって感じもある。 TBが旅立ってしまった…見つからない。再販のさの字もない。オークションだと一万円、それは馬鹿…

サンプル採取

身近な界隈が衝撃的なニュースに打ちひしがれ揺れているちょうどその頃、 私は面白い外国人と心理戦?を繰り広げていた。 仕事帰り、何となくまっすぐ帰るのがもったいなくて夜景散歩を開始。 闇に紛れ夜景を撮影しながらクリスマスマーケットへ向かう。 冷…

毎日が新鮮なことのデメリット

物忘れっていうレベルではなく、覚えていないんです。 忘れたと覚えていないっていうのはちょっと違うよね? 忘れたってのは…一度は記憶ボックスにため込んだけど、それがどっかいっちゃった状態 で、覚えていないってのは記憶ボックスに入る前に消えていっ…

年末総決算

年末はライブ三昧?! 11/25、24東方神起のお帰りドームから始まり 12/7にいってらっしゃいBIGBANG そして12/13はBIGBANGオーラスの予定だったけどまさかのダブルブッキング… うちの子たちのFC限定リリイベに1部2部当選ということで、 友達を裏切りBTSリリイ…

おかえりなさいませ 眩い光に包まれてめくるめく幸福の連続だった二日間があっという間に過ぎ去っていった。 格が違う… 好きなものに優劣や順位をつけるつもりはないけれど 格が違う…… もう一度言う。 格が違う……… 愛してる~とか、チャらっと言ってくれない…

かわいいひと。

今週もお見舞いにいってきた。 最近景気がいいのだろうか。 毎週毎週、渋滞がひどい。 それだけ人が動いているってことだよな。 土曜の夜、孫一同で集めた折り鶴で千羽鶴を作った。 今日持って行って見せたら喜んでくれたんだけど… 快方の見通しが立たない状…

Again

25,26の東京ドームのチケットが届いた。 札幌のレポをふわっと読んで、セトリゲットして、 とても気分が高まっている。 25はP席 26は天j…おっと、まだわからないけど24ゲート。 週末をライブのための内職に使えないから平日… なんて思っていても、昼間目い…

ロスロス

経過が順調だったじいちゃん、 感染症やら癒着やら大動脈瘤の急成長でステントやら… やっぱり、80歳超えていたらいろいろボロボロだよね。 歩けるのに。 年内には帰ってきて、ばあちゃんの荷物の整理したり 猫たちと楽しく暮らすという目標がどんどん遠くな…

そうだったのか。

だんだんと、進んでいく。 そういやグリーフケア、あれを読んでみただけでも 大分結構いい感じにすっきりできた気がしている。 まぁこんなもん一時的な波だろうけども。 でもその波に乗りながら、やっぱり毎日は進んでいくのだ。 先週は母がじいちゃんにばあ…

グリーフケア

グリーフケアとは死別や喪失を体験した人間の心に起きる悲嘆や、それを乗り越えようと葛藤するときにさりげなく寄り添い支援をするということ…で、いいのかなぁ? 今日はどうも、なんだかとっても心が辛い。しんどい。 その原因を考えてみよう。 その前に、…

記憶

ばあちゃんが骨折をして入院した時、お見舞いに来てくれた人や退院してからのちょっとしたことを便箋やノートにポツポツと書き留めているものを見つけた。 そういやばあちゃんの字を見るのは初めてかもしれない。いつもじいちゃんが宛名や帳簿を書いていたか…

ばぁちゃんが亡くなってもうすぐ2wなのか。

お別れを済ませたから悲しんではいけない、みたいな考えは間違っていたようだ。この三十数年間もらい続けてきた愛をそんな一週間そこらで綺麗に整理ができるわきゃーないか。かといって周りの人に話を聞いてもらいたいわけでもない。こういう時に、この独り…

無題

寿命って目に見えないから困る。 天命ってカレンダーに書いてないから困る。 知らせを受けてから朝も昼も夜もなく その一方で葬儀の日取りを決めて 流れていく時間はいつもよりもずっと長いのに一瞬で通り過ぎていった。 うちの田舎はドのつく田舎で、いろん…

ある種の瞑想

ひたすらスクショに没頭して、すっきりした。 スクショをするには次にどの場面が来るか いつ最高の推しが切り取れるかに集中することで 一切ほかのことを考えることがなくなるのと同時に、 まるでシャッターを切るかのような… アルバムをめくるかのような・…

Agust D

ユンギのソロが発表されてから一年。 汗と涙と血とかいってる自分にうほってなりつつ この時から変わらない…と言ったらうそになるくらい溺愛具合加速してるよ。 母性つつかれ過ぎて毎日ご飯食べさせてあげたくなってるわ。 女を肥やしになんていいながらティ…

連休明けの社会復帰がアクセル全開

「やすもっかなぁ…」 「半日休みとろっかなー」 「通院ってことで、はやくあがろうかなぁ…」 隙あらば頭の隅でサb…休むことを考えているときは 単純明快わかりやすく疲れている時。 盆休みからのスケジュールを考えてみよう。 山の日は浅草周辺で関東36不動…

ストレス♡

所属が変わり、運子野郎の部下っていうカテゴリーで デスクもこいつと同じ島。 姉御 運子野郎 私 こんな感じの席。 で、運子野郎の奥に私のあこがれるお姉さまがいて… 彼女がこの運子野郎をなんとか使って仕事させようと、 胃を壊しそうになりながら話しかけ…

感慨深い…そして罪深い?!

いとこの結婚式…のあとの披露宴におよばれをしてきた。 数年ぶりの結婚披露宴。 しかも親族としては大人になってから初めて。 母は5人兄弟で、それぞれに2~3人の子供がいる。 私はその子供らの中で一番上で、一番結婚から縁遠い感じだけど… 下は高校一年生…

初SMT

ユーーノォォオォォッォォォォォォ! きぃやぁぁぁぁぁぁぁ!!!!! って、やってきた。 あんなにすっきり気持ちよく声が出たのは久々だ。 ユノが、いた。 それ以下でも以上でもない。 ユノだった。 シュッとして 気合がちがちで ドーム全員を一気に抱き寄…

人事じんじんじんじんじんじ人事

さて、七月から職場の体制が一新されることに伴い、 私も今までの配属から変わることになった。 とかいったって、数人しかいない職場で 部署だのなんだのいってるのが片腹痛い感じなんだけど← 私を可愛がってくれている親分が今年度いっぱいで退職する宣言を…

けーぽ、雑食とは

DD 誰でも大好き こんな言葉があるらしい(笑) 私は現在、完全雑食系ケーポペンって奴だろうか。 東方神起のいない間に見事に浮気したパターンだろうか。 誰でも大好き、にはなれないよなぁ…結構偏食だと思ってる← ライブのあの空間が好き。 CDだけではわか…

防弾少年団 WINGS TOUR

6/1大阪城ホール アリーナ3列目、花道ど真ん前左側 発券してから、当日席に座っても実感がわかなかった。 本当にここが私の席…?状態。 緊張しすぎてテンションも謎。 心の準備のやりようがないまま、幕の裏にスタンバイする彼らが見えた。 そして幕が上が…

ロックオンされている

さて、未知の世界show box ライブ開始のアナウンスも本人たちがやっていた。 日本公演最後の回ということで満員のようだ。 人数が多いから安全のためだろう。 「席を立たずに座って応援しってくださーい!」 そして始まったライブ バンタンのカバー!!! ア…

ロックオン?!

新大久保で冒険をしてきた。 昼酒というテーマ、そんな日曜があっていいと思った。 間違いなく酒豪オンニ、彼女との刺激的な一日。 まず一軒目はイケメン通りの、昔ガレージセールみたいな形で 懐かしい人物のポスターや掘り出し物とガラクタの微妙なライン…

6.13

さて、6/13は防弾少年団デビュー記念日。 4年目突入です。 私は2.5年目くらいかな? そんな記念すべき日に彼らはライブイベントを韓国で行った。 この時ばかりはほんとに、何で自分は日本にいるのかと。 出来るものなら韓国の女子高生と入れ替わりたいw リ…

WINGS その翼の一部でありたい。

はい! さてと!!! 少年たちがビルボードのソーシャルアーティスト部門を受賞した。 ケーポ初、アジア初…とか、そんなことは結構どうでもよくて、 少年たちの頑張りと(でた親バカw)、ファンの投票の勢いというか… お祭り感覚だったと思うけど…楽しかっ…

少年たちが日本にいる…

仕事中にバンタンの歌詞和訳サイトを見ていてひっそり涙ぐんでいるやつが今ここにいますw RM & JK of 防弾少年団 - 알아요(アラヨ(知っているよ 飾り気のないまっすぐな言葉だけがぽつぽつと、 柔らかいメロディに乗せられてナムとグクが歌うARMYに…

君がいるだけで そこにいるだけで

そこにいなくても想いが溢れたわけで(笑) TILL2 横浜アリーナ貸し切りでの東方神起鑑賞会は贅沢過ぎる。 ステージのコンセプトもよかったし、ほんとに二人がいるような気がして。 いっそいるように見える感じでのスクリーンライブも見たかった…( ´艸`) …

過不足

十分すぎるほどに手に入れたはずのものも 息苦しいほどに与えられたものも 時間が経てば足りなくなる。 でも何が足りないのか。 こんなに満たされていると思うのにね。 トン活再始動とめいっぱいの仕事とめいっぱいの遊び。 そういやこの2年で縄張りが広が…

もうすぐ春

気が付けば、もうすぐ春が来る。 ユノの除隊が近づいてきた。 この二年間、と振り返ることが何もないくらい すっかり彼を、彼らを忘れた生活をしてきた。 そのせいで不義理を働いている部分も大いにあるな…。 でもなんだか、何もない自分が申し訳なくて無理…