そう 信じるまま turst me 

2019-01-01から1年間の記事一覧

ぎんぎらぎん

年末の空気というか、クリスマスの空気も吸っていないのですが、どうしましょうか。 今年は去年以上に追われている気がする。 いや、追われてもいないのか。 凪…そんな感じ?(笑) 私の大好きなおじさま、M岡さん。 超渋い。かっこいい。優しい。大好き。 …

うーん

とっても居心地が悪い。 母の仕事っぷりが悪いのがいけない、そう思ってしまうけど、 役所的な、退職に向かっていく職員の無責任さも嫌い。 母が今、とても面倒くさい存在なのはよくわかる。 彼女が仕事を放棄というか…まぁいろいろな状況の中で、「もう好き…

Pay it forward

東方神起の今回のアルバムほんとに最高。 結構、第一印象がイマイチで、聴きながら好きになってくパターンがあったんだけど… 攻めているようでしっかり東方神起の王道で、二人のボーカルバランスもちょうどよくて、すごく耳に馴染みまくる…。 私は基本ネタバ…

Save ME

ラブマイセルフ 小さいころから誕生日会をしてもらっていて、誕生日って特別な日だという思いがあった。 随分な大人になってからも、幸せなことに毎年ワイワイやってもらっていた。 それがなくなってから数年、自分の誕生日の扱いがフワフワしていた。 祝っ…

Before U Go

はい、やらなきゃいけないことがおおすぎて、何も手につかないパティーン発動した。 でもやらなきゃいけないんだよ。 それをいつやるの?…今じゃない! つーわけで、もうすぐ34歳になるから一年振り返る。 っていうか、今年一年私ずっと34歳だとおもってた(…

ちょっとだけ

ちょっとだけ、浮かれてみたくて 出会ってみたら思いの外、意気投合した。 インスタント最優先にしてるから気楽…… それに、なんだか結構真面目そうだった。 どこまでホントの話かわからんけど。 飲み代はあっちがカードで払うっていってて、 じゃあ私の分集…

悲しいきもち

川崎の悲惨なニュースに、目も耳も心も痛い。 突然奪われた命と、無責任に絶った命。 何をどうやっても戻ってこない命。 何の前触れもなく、消えてしまった存在。 辛い。 それがどれだけつらいか知っているから、つらい。 どんなに泣いても、 どんなに憎んで…

LOVE MYSELF, SPEAK MYSELF

自分を周りとを比べて不幸だとか、不憫だと感じたりしたことはない。 逆に、自分と比べて可哀相だとか、自分の方が幸せだと考えたりもしない。 ただ、最近、どうしてって思うほどいろんなことが起きたり起きなかったり。 みんなに比べれば、自分の悩みなんて…

コウシコンドウ

家に帰りたくない。 本気でそう思ったのは、初めてかもしれない。 家に帰っても、 色々な腹立たしさと、失望と、葛藤。 考えるだけでも息苦しい。 そんな自分が想像できる。 一緒にいるのに孤独を感じる事ほど寂しい事はないということを、私はよく知ってい…

DREAM

睡眠アプリを最近ダウンロードした。 昔、ではじめのころにも一度使っていたことがあったなぁ。 なんでも睡眠の深浅を記録してくれて、ベストな睡眠のタイミングで起こしてくれるという優れもの。 マイクを設定すれば、寝言や物音に反応して録音をしてくれる…

G教について

どんだけ好きだったかも語らないといけないよね。 G氏の声がすっっっっっごく好き。 話す声も発音も抑揚も、歌っているときの低音⇒高音もすっごい喉開く感じの歌い方も。 けっっっこう濃い癖あると思うから好き嫌いは分かれると思うから、布教が難しかった…

こだわりのこだわり

作りこまれた世界が好きだということを再確認したのでもう忘れないようにするため書く。 いや、この思いを成仏させるためにだ!! 最近、ソフバンからラインモバイルに移籍してみた。 パケ量を食うツイやインスタ、ラインの通信料はノーカウントなので5Gで…

Go Go

一年、頑張った…。 まだ他にも頑張らないといけない仕事たくさんあるけど… 期限のあるものでは一番ロングででかかったやつゴールした…。 私今月めちゃくちゃお金使っちゃってるけど…いいの、ご褒美だから…(笑) さぁ、肩の荷が降りたから 新しいことを始め…

wish upon a star

東方神起プラネタリウム。 人生初のプラネタリウム。 なんかもっと、天井が高い広いドームの中で…見たいの考えていたんだけど、 会場のコニカミノルタ天空プラネタリウムはシアター的な。 なんかちょっとアットホームな感じすら覚えるちょうどいいコンパクト…

TOMORROWはセプタム

いつもお世話になっております。 この一年間、寝ても覚めても頭のどこかに必ずチラついていた仕事が、 もうすぐ、やっと、終わりを迎える。 今思えばもっとうまいやり方があっただろうし、 みんなの協力と助けがってこそ…なんとか形になりそう。 報告を提出…