そう 信じるまま turst me 

Smile

12日の思い出withハニー

新宿駅

20aniv.のポムポムプリンがメトロプロムナードの柱に

串刺しされているという情報を得たので現場視察へ。

想像以上の串刺し感。11体のポムポムプリンがずらっと並ぶ様子は圧巻。

13日までのイベントだったため、若干くすんでいるポムポムプリンだが

可愛さは色あせない。

偶然通りかかった人たちの顔がニコッとなり

それぞれが思い思いに写真を撮っていた。

これを見るために、新宿待ち合わせにしたのは

私ぐらいかもしれない…と、思った(笑)

でもわがままを言ってよかった…!

可愛いし、かわいいし、カワイイ。

小さい子どもが駆け寄っていってぎゅぅぅぅ~~~~って抱きつくの。

ふわふわのポムポムプリンにめり込むの、こどもが。

そのポムポムプリンにめり込んだ状態で写真撮ってて、

それを見て私はにやにやしてしまった…

大人もめり込んでいた。

カップルがお互いを撮りあうんだけど、

彼女よりも彼氏の方がなんだか可愛く写ろうとしていた。

ポムポムプリンに寄り添いピースする男子、

ポムポムプリンにちょっかいを出して写る男子。

お茶目さ全開すぎて萌えた。めっちゃ萌えた。

 

スマホを構え、真剣な顔でしゃがみ込む女性たち。

最初なんだろうと思っていたら。

このポムポムプリン、お尻の※があったんです。

可愛い尻尾の下にちょこんと。

しかし圧倒的な存在感を放ちながらそこに存在する穴。

きゃっきゃいいながら尻尾部分を掴みあげ穴を確認する女子多数。

ポムポムプリンが辱めを受ける瞬間を何度も見てきた。

そして私もまた、その女子の一人となったのだ。

 

@新宿オカダヤ

レジン用品などを物色しにオカダヤというところへ連れて行ってもらった。

そこは本格的なステージメイク用品等を扱っていて、

カラーマスカラとかアイラインとか唇青くなるリップとか

いろいろあって楽しかった面白かった。

カラーバターもいろいろあって、セール中のものを試しにゲット。

ダークチューリップ色…。

商品自体は小さめの容器で、ロングの私が全体を染めるのは難しそう。

色抜いてカラッカラの毛先にやってみようと思う今夜。

レジン用品は買わずに終了←

 

@新宿ランチ

初めて入るお店で、何を食べようか迷った時、

私はいつも冒険をすることにしている。

定番のラインを頼むのではなく、見たことも食べたこともないような

想像もできないメニューを選ぶ。

以前ハニーと熱海のMOA美術館へユノとチャンミンのかけらを求めていった。

その時のランチは熱海駅のレトロな喫茶店。

そこで食べたのはコーンスープオムライス。

コーンスープの海にオムライスの島が浮かんでいた。

 

今回はマイアミガーデンというお店に入った。

イタリアン。

パスタの種類が豊富で迷った。

メニューをめくっていく中で私の脳みそにダイレクトに語りかけてきたのが

「ブイヤベース風スープライス」

リゾットではない、スープライス。

熱海と同じく怪しい料理を頼む私を見つめるハニー。

わくわくする私。

出てきた料理は名前のまんまだ。

オサレに盛られたブイヤベースかけご飯。

味がしっかりしていておいしかった。

お店の名前は今さっき調べて知った。

横浜にもあるようなのでまた行きたい。

 

@新大久保 

今回はDVDをいろいろ買ったな・・・

新旧東方神起、防弾少年団…まだ見られてないからちびちび楽しむぞ♪

いつものお店でユノ寝具を物色…でも買えなかった←

何かこう、踏みとどまってしまう物足りなさがあった。

とかいいながらなんだかんだワイワイ買い込み、ホクホク。

 

@新大久保の百均とスパイシーでデンジャーな通り

新大久保、詳しくなってきたよね私たち★

そんな話をしながら、

レジン用品の穴場的存在として新大久保の百均をハニーにおすすめした。

いろんなショップの商品が一堂に会する、集合体的百均。

土地柄飲食店向けっていうのもあるんだろうけどね。

おもしろい場所だったなぁ。

それから、いつもはいかない通りに入ってみることに。

少し行くと、世界が違った。

そこはアジア人ではない。中東系な感じの人たちの街だった…

料理屋もハラル対応とか、

香辛料専門問屋の看板なのにアイホンとかがズラッと並んでいたり!

そこにいる人たちが悪い人たちではないんだろうけど

あまりにも日本であることを感じさせない街の空気にビビった。

ハニーとすこし早足で前だけを見て歩いたわ…

目は合わせられないよな…

さらに、通り抜けようとした先の道の角には!!!

喋るわけでもなく、一定の距離をおいてポツポツと

野良ネコのように集まって座り込む住所職業不定の高齢者…

私としてはこちらの方が衝撃的で、見られなかったわ…

とはいっても、これが真の姿というか日常的な景色なのだろう。

韓流で賑やかな通り以外は、どこもこんなもんだ…。

まだまだ知らないことだらけだったわ…(笑)

 

@李太郎でチーズなフォンデュのサムギョプサルとホットク

色々なモノを見て、晩御飯タイム。

サムギョプサルを食べたくて、

気になっていた李太郎のチーズフォンデュサムギョプサル。

鉄板の外周のくぼみでチーズを溶かし、肉を焼き、つけて食べる。

そこで驚いたのが、店員さんがまわってきて鉄板くぼみに流し込んだ謎の液体。

何も言わずに流し込むからハニーが質問すると、

 

タマゴデス

 

出汁とかでのばした卵液。

出来上がりは・・・そう、ケランチム的な感じだったYO!

キムチとの相性もよかったよ…YO!

そいでもって、ホットクが食べたくてホットクもゲットット。

美味しかった…幸せだった…

思い出して今も幸せだった……

 

@一日中

良く笑った…しゃべった…一日がほんとあっという間で。

ハニーの話が面白くて面白くて←

大好きなんだよなぁ…

私の観察日記も発表しながら、良く笑いました。

ありがとう☆