そう 信じるまま turst me 

I Think U Know

パーソナルスペース

一時期流行ったような言葉。

 

さて、自分の縄張り。

どのくらいまで侵入を許せますか?

どのくらいまで侵入しますか?

 

なんとも偶然。

距離の話が昼も夜も違う場所で話題に上がった。

こういうのはなんていうんだっけ、同時ではないけど共時性?忘れた。

 

そんでもってせっかくだから距離について、

ふわっと考えてみる。

 

私自身の距離のとりかたは、近いほうだと思う。

触ったり抱いたり特に意識しません。

それをしないからって嫌いなんじゃありません。

体であらわすか心であらわすかの違いだけで

どっちもすごく好きって意味。

 

じゃ、そこに当てはまらない人ってどうしてんのって話になる。

 

腹を立てない・悪口は言わない・ぶつからない

調子よくいえば平和主義。

感じ悪く言えば、そこまで相手に興味をもたない。

包み隠さずいえばそこにかけるエネルギーがもったいない。

だったらそのエネルギーを大切な人たちに注ぎたい。

なので、苦手・嫌いでも基本的にオープン。

 

 

あなたはあなた。

わたしはわたし。

ずっと交わってはいられないけれど

すぐ隣を走っているあなたも素敵。

 

おっと、書きたいテーマを見失うところだった。

なーんて、何を書きたいのかそんな毎回しっかり考えてはいない。

指を動かしながらそのうち答えにぶつかるだろうくらいのね。

 

パーソナルスペース。

一つだけ。

敵意というか悪意というか、マイナスのものを向けてくる相手には

侵入を許すことができない。 

思い込みでなく、それを敏感に感じる。ビビビッ

 

安らげる場所、やすらげる距離、やすらげる空間

それはきっと相手にとってもそうでしょう。

大切な、大切なプレジャースペース

 

寄り添い神起、大好きです←今日のメインw