そう 信じるまま turst me 

OCEAN

南風が吹く場所で 

 

見つめた先を歩いてる

砂に残る足跡を 

 

信じているよ

 

ノリノリになってついつい通り過ぎる歌詞。

でもこの歌、とっても大好き。

あらためて歌詞だけなぞると

にぎやかな歌詞だけど

朝方の海岸線を散歩しているような、

爽やかでちょっと切ないイメージがあります。

 

で、そこに

二人のはじけんばかりの笑顔の映像っと♡

 

好きだなぁ。

もみくちゃになって海の中飛び込んでいって

そのまま、ね。

夏場に海で浮き輪の連れを引っ張って行って

ある程度の深さのところで砂地にも連れにも

イカリおろして棒立ちしてる的な←

それでいいと思うの。

海は雑菌が、とか、ここではきにしなくていいんだよ♡

 

すっかり夏のような気温で

世間の服装もすっかり夏ですね。

ブレザーを脱いだ男子学生が

 

まぶしい

 

かわいい

 

おいしそう

 

無邪気にきゃっきゃしてるさまはそれはもう。

 

って、世間の母親からするとすさまじく恐ろしい視点ですな。

私だって、男と一緒に歩いていて中学生くらいの女の子を可愛いとか

エロいだのなんだの言ってると気持ち悪いとしか←

 

思っててもいいけど

口にしていいこと、

いけないこと。

口にしていい場所、

いけない場所。

まぁその辺をちゃんと見極めて・・・

 

めんどくさいから変態ですって言いきって押し通すか。

それでも、生理的嫌悪感はあたえちゃいけないよなぁ。

まぁ相手によっても許せる許せないってのがあるんだけどね。

 

 

つい先日参加したレセプション。

隣でからんでくるおじさん。

グループの一員なんだけど、まぁ~めんどくさい。

酔って寄ってきて、食事しようだのなんだのかんだの。

挙句、いい匂いがするとか(笑

↑これはねぇな、と。

あははって笑いながらドリンク飲み干して

おかわりとって来いって行かせてる間に消える←

これがさ、某ユ●とかなら話は別だけどそんなわきゃないし

じいさんにお面かぶせても無理な話で。

きっとストレスのかかるお立場なのね。

飲んではじけてるのね。

そのまま弾け飛べばいいのに♡

 

ドン引きするような発言は、なにがそれに当てはまるのかなんて

受け手次第だけど

ある程度の基本ラインはあると思うのよね。

ちょっとは、自分も気を付けようと誓った瞬間だった。

失うものがない人間は、知らず知らず周りから奪って失わせる場合もあるんです。

 

 

さて、帰りの電車も楽しみだ←