そう 信じるまま turst me 

MADE

2/24 BIGBANGのツアーファイナルいってきたYO!

ちょ~~~~~~楽しかったYO!

 

まさか、BIGBANGのライブに行くことになるとは。

きっかけは…

私の母の「行ってみたい」の一言から始まった。

どうやら去年の活動に伴いXツアーとテソンやテヤンのソロツアーが毎週どっかしらで流れていた。

最初に、テソンのソロアルバムが聴いてみたいといいだした。

自分の愛ポンのプレイリストにはがっちり組み込まれているBIGBANG。

二人で遠出ドライブが多いので、車の中で流す。

聴く⇒ノリノリ⇒歌う⇒合いの手入れ出す

という展開で彼女のテンションが上がっていった。

そしていつものように夕食を食べながらXツアー鑑賞をしていると、

「生でテソンの歌聴きたい。テヤンも生で聴きたい…じーどらごんを生で見たい」

そう呟いたw

東方神起のツアーにも一緒に行っているので、ライブ自体は嫌いではない。

でもまぁ、私についてくるっていう感覚が強かったとは思う。

仕事柄か、普段から洞察力が鋭くホミンについても鋭い突っ込みをいれたりして

ニヤけている私を凍りつかせる瞬間が多々ある。

そんな彼女が、いろいろ観察した結果の今回の能動的な発言にはちょっと驚いた。

好きなんだろうな、歌が(本人が強調する部分

 

そしてMADEツアー

11月の東京公演はヤフチケで申し込んで、ゲット。

15日の東京最終日。

席は天井の天井。FCじゃないからそりゃ期待はしてなかったけど…

ビギ一次でも二階の上の方だったけど正面だったけど…あ、思い出すとつらい←。

この日の印象は残念のひとことだった。

まぁいきなりアウェー飛び込んで、多分周りのひとたちも自分とおなじような状況で、

ドームという音響の中で、今まで映像では見ていたけど

実際の雰囲気を初めて知ったもんだから完全においていかれてる感じだった(笑)

Xツアーとはコンセプトもなにもかも違ったし?

↑を見て楽しみに来ていた母はひどく残念がり、思い出しても腹が立つと

今でも話すくらいだ。もっとニコニコしたじーどらごんが見たかったとか

歌をもっとちゃんと聴きたいとかなんだかんだあーだこーだ…

東方神起とは全く違う会場の空気だし流れだし、

おなじようなものを求めてもそれはおかしな話なので

あーだこーだが止まらない母をなだめながら帰ったなぁ…。

 

それでもやっぱ好きらしく

相変わらず車ではぱーりーぴーぽー

 

あんなライブなら二度と行かんわとか言っていたんだけど

そんな思い出で終わらせるのは嫌だったので、

最終公演のチケットをゲットし、再び東京ドームへ出撃…

今回は一階の後方最前列。

背の低い彼女にとって、最高の場所だった。トロッコ停車位置だった。

そして近い!そりゃ天井から降りて来ればどこでも感動したかもしれんが。

前回は聞き取れなかったMCも全部聞こえたし、歌声も良かった。

テヤンのソロでブワッと涙でながらペンラ抱きしめて突っ立ってみたり、

光ってないペンラ夢中で振ってる母に知らせてやったり、

テソンの生歌やっぱすげーなって言いながら掛け声叫び倒したり、

スンちゃんのMCにちょっとうんざりしながらも頑張るマンネ応援したり、

タプの上手な日本語に笑ったり、お茶目さに悶絶したり、

ジヨンの煽りに狂ったように魂差し出したり、

いろいろ弾けた3時間。

MCはほんと、スンちゃんの喋りしか覚えていないくらい…w

 

母「じーどらごんの話す声がもっとききたかった」

 

私もそう思ったけども、

それよりもどんどん貪欲になる母に恐怖すら覚えた瞬間だった。

 

正直なところ、彼らのテンションも全然違った。と思うんだ。

ライビュも録画もしていればそりゃ気合いも入るだろうけど。

なにはともあれ、すごく良かった♡

ライブなのか巨大クラブなのかってくらいのノリで

はぁ~~~…楽しかった。

 

 

思い入れというものが無いせいか、ただただ楽しんだ。

となりの人は、MCで涙していた。

このあとFCツアーもあるから、昨日が最後ってこともないと思うんだけど

兵役について考える時、やはり寂しさとかいろいろある。

去年の自分を、思い出した。

ちょうど今頃だ、WITH参戦。あの日は雨ですごく寒かった。

…と、それはまた後で振り返ろう。

 

腕が上がらない。

職場のみんなには隠しているけれど。

腕が、痛い………。