そう 信じるまま turst me 

スケジュール管理が・・・

一瞬のうちに終わったGW。

4/29~30 昭和村

5/1     関東36不動巡り@大山寺

5/1夜~   田舎へGO!

5/2     田植え(おかまわり係)・白帆の湯

5/3     お買い物 お庭BBQ

5/4     ホットパーク鉾田

5/5     タケノコ堀り

5/5夕    帰宅

5/6     休みが長すぎて少し緊張して出勤w

5/7     朝、ユノ目覚ましで仕事に行く支度をはじめてから休みに気づく

     itunesがご機嫌ななめで再DLして花様年華youngfoeverをやっとこヘビロテ←今ここ

 

 

群馬県の昭和村。

田園地帯の田舎町はよく知っているが、山間部の田舎町は新鮮だった。

四国に行って徳島や香川の雰囲気にも似ているような…いや、でもあっちは田んぼがある。

奥利根…利根川の根っこを見たような、そのつもりなだけだけど。

酒飲みっぱなしの旅行だった。

まさか昼の蕎麦屋でフラフラになるなんて。

60歳以上の集団についていったが…どんな体してんだろあの人たちは。

二日酔いにはならない。常に酔っているからだ。

朝食の会場で熱燗3合とかいう掛け声に耳を疑った。

今まで旅先で朝から瓶ビールを飲んでいる人たちを見てちょっと眉をひそめてきたけど、まさか目の前でそんなことがおきるなんて…

30日はそんな衝撃的な朝から始まり、ほろ酔いのおじさんたちに連れられていちご狩りへ!おいしいおいしいいちごだったな…。

食べないくせにとるのが楽しいらしくみんなが私にいちごをくれる。

おいしかった。

それから吹き上げの滝?吹き割の滝?に行き、とんかつ街道でおいしいとんかつ♪

もちろんビール片手に!あそこは本当においしかった…。

そしてお土産をかって解散しましたとさ★

 

関東36不動巡り大山寺

丹沢のほう…お豆腐とコマで有名な…大山…(たぶん

フリー切符を利用して、電車もバスもケーブルカーもスイスイ!

いい天気だったし、結構人も多かったけど大きなトラブルも心配もなく

楽しくお参りをして、おいしい団子と蕎麦と豆腐を食べて終了。

初めていった大山。

とても気持ちよかったなぁ。

 

GW恒例田植え

今年は爺婆がもうやりきれなくなってきたということで、

近所の若い農家さんに田んぼのほとんどを貸して自分たちで食べる分くらいの、

一枚の田んぼだけを田植えした。

苗の積み込みや根切り作業は重労働だ。

じいちゃんがちょっとだけさみしそうだった。

それでも、機械で植えられないところを手で植えるじいちゃんの背中がめっちゃかっこよくて。いつまでもたくましい、すこし小さくなった背中。

永遠…そんなことはできなくて、

近づいてくる別れを感じずにはいられなかった。

あと何回、一緒に田植えができるだろうか。

大好きな二人だから、どうか元気でいてほしい…。

田植えが終わったご褒美に温泉で夕日を眺めながらそんなことを考えていた。

なんてしんみりしたのは一瞬で、いとこの中で一番うるさい3兄妹が合流したことで

そんなことを考えている余裕もなく残りの3日間が過ぎていった…。

嵐のような奴らが帰り、再び戻る静かな一日。

ちょっとくたびれたじいちゃんとばあちゃんと、私と母。

四人でやっと静かに御飯が食べられるねと笑って、連休が終わった。

 

金曜の出勤。

やらなくてはいけないことがあったからどうしても休めなかった←

通勤電車で少し緊張している自分に気づく。

仕事のことをすべて忘れて縁側で数時間、空だの花だのを眺めていた生活から

一気に現実に戻り…切れない部分があった笑

ただ席に着いた瞬間からやらなきゃいけないことをひたすら片付け始めたのだった。

 

そんな仕事スイッチが切れなかったのか、

今朝は目覚めた瞬間に普通に仕事に行く準備をはじめ、トイレに入って気づいた。

笑ってしまった。やる気スイッチ入りまくりだったことに。

すっきりしたところで、もう一度着替えて寝たけどね。

とくになんもせず一日が終わりそうだ。

明日はなにをしようかな。

 

 

と、ここまできて

これから先の予定を考えてみる。

そうすると仕事も入れて、だいたいの週末が埋まっているような気がする。

七月あたりまでびっしりなきがするようなしないような。

入れようとしている未確定予定も含めて、だけどね。

 

七月は…大阪遠征予定だ。

もうチケット当たったつもりでいてるけど…

どうかな?

それにむけて仕事も整理していかないと…。

整理…できるかなぁw

がんばろ。