そう 信じるまま turst me 

防弾少年団大阪進撃2泊3日旅~ライブ編~

毎日が新鮮な自分への記録w

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
防弾少年団
花様年華epilogue JapanEdition
大阪城ホール 2016.07.12~13

一日目
アリーナ38列右端気味
花道から8列目ってかんじ?
センステからも…

ツアーグッズはタオルを購入。
去年の横アリのが買えなかったのがほんと悔しい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
会場に入ってまずその広さ(というか狭さ)に驚いて
さらにアリーナ入って、自分たちの席に近づけば近づくほど
心拍数とよだれが増え震えながら相方と手を握り合った。 

会場全体でのMV鑑賞(掛け声付)から始まる感じのライブ
いやぁ、若い子だらけのライブは掛け声がすごい。
叫び声も半端ない。
むこうの音楽番組を見ているかのような…?すごかった

会場の外、どこを見てもこどもこどもこどもこども。
背伸びした中高生が目いっぱいいた(良くも悪くも…
これが、時間を経て5年後10年後はもっと厚みのある掛け声になっていくんだな…
と、なにか達観したような気分になったwwww
そうなるといいな、と願う。

そんな会場の中、私と相方は最高に贅沢なセルフファンカムとでも言おうか、
双眼鏡の視界目いっぱいの彼らを堪能した。
センステで顔を流れる汗のしずくを追った。
ぶつかって笑いだす瞬間を。
息継ぎの瞬間を。
顔が紅潮する瞬間を。

そしてペンラとウチワを持ち、歌いながら
ユンギの見せ場では微動だにせず双眼鏡を構え
最高の瞬間だった……

でもさ、
スタンドへのペンサ多くてアリーナのほう全然見てくれてないよ~
近いけでもうれしいけどやっぱ見てほしいよ
ユノからは、どんなに遠くても「目が合った」って
思い込ませてくれる会場全体を包み込むペンサがある←

MCは、日本語の発音が上達していたように感じた。
一生懸命セリフをしゃべっているのが可愛い。
今度はセリフだけではなく、彼らのおしゃべりも日本語で
繰り広げてもらえたらうれしいなぁ…。

アンコールではまさかのボール投げ。
アリーナ席でチャンス自体はめっちゃあったけど飛んでこなかった…。

関西弁でのリップサービスに振動する会場。
「めっちゃ好きやねん」とかもう耳にしまっておきたい。
照れちゃって次の話できなかったナムジュンに萌えたのはいうまでもない。
ほぼ定刻に始まって3時間のライブ。
堪能した。


ふと思う。
東方神起がこのステージ構成で、この座席にいたら私はどうしただろうか。
たぶんだけど、ほとんど双眼鏡は使わない…かもなって思った。
動かずにはいられない、ペンラ振らずにはいられない。
叫ばずにはいられない。
これが大本命ってやつなのか……?
とかわけわからない、自覚のなかった東方神起愛に自分で気づいたw
正直、若い彼らのステージは物足りない。
ライブの構成もそうだけど…スタートでがっっっつりテンション引きずりこまれる
って感じではないからかな?
相方と二人で、ライブ後飲みながら議論をした。
「お前らついてコイやァァァ!!!!!!」
っていう勢いはないよねっていう結論(笑)
日本語の自由度にも関係するのかなぁ~?
セリフ以外で
アドリブで思ったことを言えないってのは大きいだろう間違いなく。
みんなで楽しむ、それはわかるけど
スコートは必要だよといいながら
ちょっと強引なくらいがいいよね…きゃっ///
ってそこから脱線して盛り上がる盛り上がる。

一通り盛り上がった後、
一日目の席が、もしかしたらこの先もう二度とないかもしれない近さだった
かもしれないよねって。
次はもっと大きな会場かもしれないし、チケットだって取りにくいし。
それでも、必ず行ってやる!と乾杯した夜。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

二日目
アリーナ59列真ん中より
昨日よりは遠いけど花道先端に近い
ほぼ正面からステージを見られた。
ツアーグッズ、相方が先に買ったパンフをチラ見した結果
ユンギが神だったので購入。
勢いでミニフォトセットも。
タオルはもう売り切れていた…。


会場に向かう途中から、
現実に引き戻されていくさみしさを感じている大人が二人。
始まる前に一杯飲んで席に着く(笑)

一日目、席の位置確認をしていたが
そもそも覚えていた番号が違っていたため大きく肩を落とした。
それでも花道には近い。

ほろ酔いも手伝ってか、前日よりは声を出した気がする。
いやな大人ね、なんて思いつつ。
一人参戦だったらギャーギャーやってたかなぁ…?
横アリでも双眼鏡率は高かったからやっぱ一人でも二人でも変わらんな。
ガンガンのって踊り狂って叫び狂う感じではないな、うん。
でもそういうライブも行ってみたいと思う…
…ほんとに復活待ち遠しい。


正面から見るステージは本当に感激だった。
そういや横アリもど真ん中だったけど…遠すぎた。
今回は視界もクリアで、彼らのキレキレダンスを見ることができた。
これは双眼鏡ではなく自分の目で確かめ震えた…
何度も繰り返し見てきたMVや番組…
そのダンスを自分も生で比較的目の前で見ることができた。
あ~~~!!!!!まじかっこよかった!
努力少年団と自ら名乗る彼らの結晶が…まぶしい、まぶしいよ!!!!

…テンション上がってきてしまった。

一日目にユンギを堪能したので、
ここぞというポイント以外はジミンちゃんをフォーカス…。
彼のビジュアルの狡さに身もだえる。

ジミンちゃん…
セクシーすぎる。
ダンスも歌声も表情も唇も肌も指先も太ももも腹筋も。
エロい。
どんだけエロいんだよこの子は!!!!
なのに普段見てるとどんくさくて真面目で…
無理好きが止まらなくなるわ…

ユンギは…
ラップで紅潮する真っ白な肌
曲の所々で何を思ったか踊りながら笑顔になる瞬間
舌を出す癖。
これらが大好き。
顔も好きだけど、それよりかは声が好きだから
見るよりも聴く…(それでも見てるけど)

そして二日目はまさかのボール棚ぼたげっと。
転がってきたのを考えもなしに拾い上げてしまった。
でもさ~サインついてないただのボールだった。
指紋のついたボールw
でも記念だね。ナムジュンボール。


初日に比べて、だいぶMCがきっっちりシンプルになっていた。
終了も15分くらい早かった。
こどもが多いからね…あんまり遅くなるわけにはいかないんだろうね。

そんなこんなで終わってしまった我々の最高の二日間。


なんだかんだ二人で文句言いながら
キラっキラの彼らにときめきまくり幸せをもらった二日間。

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

二日目、ツイで気になる話題が。
ジミンちゃんの公式ウチワに髭の剃り残しがあるとのこと。
相方と二人でグッズ売り場のウチワを全員分確認…

 

全員、ある

 

これってさ、どうなの?
普通チェックの時点で気づかないの?
修正かけたりするもんじゃないの?
別に男の子だし髭ぐらい当然だけど…
剃り残しはどうなのよ。
セルカじゃないんだからさ。

メイクの最中に気づくよね?
写りこむくらいなんだから、わかるよね?
それ見過ごしたってことだよね?

写真チェックもそんなもん?
ファンの子たちは好きなんだから隅々まで
穴が開くほどウチワ見つめるよね。

ちょ~~~~~~っと残念だよね。

運営が人気に追いついていないというか…

配慮の足りない部分等々、そのせいでメンバー自身に向いてしまいそうな不満要素は

ちゃんと管理して取り除いてやっていくべきだと思う。

グッズの良し悪しはともかく…その過程はしっかり製作してもらわんと!!