そう 信じるまま turst me 

幸せのイメージ

仕事が手につかないので、

最近ブログをしり、柱の陰からお邪魔している

にゃんきちったーさんのブログを読んで考える。

 

 

自分にとって、幸せであることのイメージ。

 

結婚や将来についてもそうだが

いままで一度たりとも真剣に具体的に考えたことが

あっただろうか。

 

先のことを考え、

目標に向かって

頑張る。

 

これが一番苦手なことだ。

計画性という言葉ほど恐ろしいものはない…。

それは、決めたからには

発表したからにはやらなくちゃいけないという

クソ真面目な弱気ココロの

心配や不安が大きくなっていつも負けてる。

できない約束は絶対しない。

すがすがしいくらいに逃げることがある。

 

 

元彼について考えてみる。

長い間付き合ってきて、本当に結婚するタイミングはなかったのか。

 

「ダイエットに成功したら結婚してやる」

 

この言葉にひっかかりを覚えながらも頑張った。

あと1キロ。

そこで私はふと立ち止まった。

このままいったら、

結婚することになる。

 

だから今の現状があるわけではない。

そこは自分にもっと厳しく現実を突きつけたいけど

それはまた今度←

 

結婚っていうのがものすごく近づいたとき

二の足どころかかなり後ずさった。

 

家庭を築きたい

この人と子どもを育てたい

 

そんなふうに思ったこともあったけど

=幸せ 

かって言われたらそうではない気がする。

その時すでに、いろいろな我慢をしすぎていたんだろうね

本質が、奔放自由人のはずが

うまくいくため、に自分を抑える。

対恋人だけでなく

周りに対してもそういう行動をとりがちな私。

 

じゃあ好き勝手しておくのが幸せなのだろうか

今の毎日の私はどうだろうか

来週の私は?

来年の私は?

 

はい、でた計画性。

 

 

気づいたら、幸せでした♡

これが一番いいと思うんだけど。

このパターンってものすごくまわりを

巻き込むかなぎ倒すかして積み上げた頂点な気もする。

結果、だから。

その間何があったとか関係ないから。

楽だけどさ、いつかものすごい心苦しさに襲われそう。

なんて思う私には、味わえない幸せだろう。

 

今、どうかって言ったら

なんの文句もなく幸せ。

仕事をのんびりやって、

仕事帰りに飲んで、

休みの日は東方神起

 

この日々を守るためにはどうするのか

守ろうとするのが幸せなのかどうか。

こだわることなく、幸せな状態であることが

大切なのか…?

何があったら幸せなのか

なにもないことが幸せなのか

 

 

そこまで書いても

やっぱり答えにたどりつけない。

 

 

でもまぁ、我慢ってのがいちばん嫌いなんだろうとは思う。

その我慢をしないためにどうするか

それを考えるのが幸せにつながるのかぁ。

 

 かなぁ、じゃなくて

考えろよっていう感覚で書き始めたんだけど

こうしてのんきに濁すという。

結婚が幸せってんじゃなくて

たまたま引き合いにだしただけなんだけど…

 

どこかで決めて、やらないとね。

周りがあっての、幸せ

でも一人になっても幸せでいるために??

みんなと幸せがいいんだけどなー。

そのためにどうしたらいいか。

そうだ、それを考えよう

 

あとでね。