そう 信じるまま turst me 

20代後半から30代前半へ

三十路の展望

 

30歳になったからって、

別にどうってもんじゃないけど。

まぁ折角なんで30代のはじめは何か考えてみる。

 

誕生日はばあちゃんちで過ごした。

最近落ち着いていた

「結婚しろー」

が、誕生日を迎えたことで復活!

何かにつけて結婚しろー

 

いや、心配してくれているんだよね

わかっています。

ほぼ各方面蓄えゼロの女が30過ぎて

本気で心配なだけだとおもう←

 

しかしだ。

十数年付き合った相手がいるにも関わらず

やっぱり結婚という考えは具体的にならない。

あんなに好きだった相手(いや幻想だったのか)とも

そこへ行こうとすると足が止まる。

 

ドレスは着たいw

隣はモデルとかの貸出新郎がいい←

 

人生のパートナーは、いたら素晴らしいと思う。

その形がどうであれ、だれであれ、なにであれ。

お互いを持てあますことなく

自然とそばで人生を送っていけたら。

それが一人なのか二人なのか

人間なのか動物なのか植物なのかは

わからないけど。

大切な存在を心に抱くことは

本当に素晴らしいことだと思う。

 

ただ、今の環境では

それを結婚に当てはめなくてはいけなかったり

家庭という素晴らしい宗教への入信だったり。

↑いや、悪く言うつもりはないんだけどね。

そういうことだけが求められる。

 

ずいぶんでっかくでるけどもw

恋愛を経験し変態道を熟成させた結果

今はこう考える。

 

心配されないような女になる←

これが30代展望ですね。

仕事して、スキルアップ(自己満足)して、

遊び楽しんで、健康で。

諸々許せる仲間やパートナーがいて。

ヒトトコロに留まるのは苦手だけれど

いつでも温かい場所にいさせてもらえたら、と思う。

ひとりぼっちでは何も叶わない。

誰かのために、自分がそこにいる。

そこにいられるのは、誰かのおかげだと思う。

誰かのため、なんて厚かましい言い方だけど

自分のためにすることなんかたかが知れている。

その枠を超えて、大きな何かの小さな一部にでも

関わり、進むことが出来たら。

その何かが、誰かにとっての幸せや笑顔につながれば

それはとても素敵なことだと思う。

 

ひとりだけを大好きってのは

もう気が済んだ←

もっといろんな人とフレキシブルに関わりたいと思う

今日この頃。

浮気を宣言するとかでなくね…。

サラッとしたところから親密なところまで。

ありのままで進んでいけばいいとおもうの。

それまでの時間を振り返ったとき

幸福と感謝につつまれるような、

そんな人生を歩めるように。