そう 信じるまま turst me 

度・々・旅

流れていく景色を眺めて

後ろ髪を引かれながら

日常への帰り道。


顔を合わせれば

触れ合えば

離れている距離も

時間も

一瞬で追いつく。

 

どこへ向かうのも

どこへ戻るのも

いつでも。

 

 

三連休

秋の京都・大阪を遊び回った。

歩数にして約4万。

初日は2万5千に迫る勢い。

 

伏見稲荷

人生初。

千本鳥居の迫力。

圧倒された。

キツネそば美味しかった

おいなりさんもおいしかった

 f:id:yuky_sweet_slave:20151124174324j:image

☆日向大神宮

天岩戸をくぐった。

清浄な場所だった。

何かすごく引き寄せられる場所だった。

嫌な感じはしないけど

引き込まれてしまいそうな場所だった。

 f:id:yuky_sweet_slave:20151124174352j:image

信長書店・マッチョバー

今回の旅の発端でありメイン。

おもちゃ屋さん、久々にいったらなんかもう

新陳代謝早いよね、グッズの進化ぱねぇ。

上下する奴使ってみたいと思ったwww

でも一人でういんういんする奴…

思いっきり真顔になりそう。

マッチョバーはね…すごかった!

マッチョ達に飲ませたくなるね←

マッチョと乾杯…っていう計画を姉御に話したらそういう遊びを覚えるなと言われたw

わかってる、わかってる…←

しかし、マッチョの肌はほんとにサラスベ。

しっとり汗の浮いた腹筋を触るのもいいかも。

あのサラスベ。

良かったわ。

冷静に接客や店内の様子を見る限り

ちゃんと調教されている感じだし

丁寧。

あとはご商売、駆け引きせにゃね!

 f:id:yuky_sweet_slave:20151124174416j:image

☆新世界

通天閣!!!!!THE大阪!!!!

朝ドラでしか見たことのなかった

通天閣が見える商店街!

あっちこちにビリケンさん。

ビリケンはちょっと怖かった。

アーケードの中は、今まで見たことない雰囲気。

浅草とも、上野とも…横浜ともちがう。

まさに新世界☆

 f:id:yuky_sweet_slave:20151124174458j:image

☆鶴橋

BIGBANGまみれ♡

破格CDとDVDをゲット。

そんな中、ひときわ目を引く

噂の巨大タペストリーを生で拝見!御開帳!!

あのサイズのユノ、ヤバすぎる。

あれ部屋に…ほしいわ…欲しい。

ヤンニョムチキン串をかじり、

キンパ…キュウリとたくあんを取り外してもらって食べたw

トッポギもおいしかったわぁ

そして休憩に寄ったカフェでのスキンシップ講座ではじけたな…

となりのテーブルの反応が良かった

そこにグイグイ突っ込む婦人も最高だった。

二人とも、やっぱりド鯛だった。

 f:id:yuky_sweet_slave:20151124174519j:image

☆大阪の夜。

キンクラで会食。

宴会コース、ボリュームあったし

ドリンクカパカパ飲んで

愛棒お披露目会をして

ちんまげもして

おバカな話をしながらあーだこーだ

シラフの二人を差し置いて

酔っ払ってすまんこ。

二軒目も~……楽しかった!←

よく酔っ払ったの。

楽しく酔っ払ったので、

ありがとうございました←

ぼかして終わる(笑)

 f:id:yuky_sweet_slave:20151124174535j:image

☆興奮(という酔い)冷めやらぬ朝

気持ちよく目覚めた。

起き抜けに漫画を読み、胸キュンしながら笑う。

友達?恋人?なんなの?

なんも残せないのに?

いや、今これからは残せるかもしれない。

とかいうもろもろの壁にやっぱぶつかる。

でも心を寄り添わせていく

一緒に生きていくっていう答えにたどりつけば

どれだけ心が広がっていくだろうか。

また、その逆の状態もあると思う。

枠を取り払う。

あら、まさにボーダレス。

 

☆京都・大阪はすごいところ!

観光地としての密度、濃度が東京や横浜とは比べ物にならない。

すごい場所だなというのがこの連休で思ったこと。

エネルギーが違う。観光地としての一面とそこに暮らす人の

両側からの視点で街を見たような今回の旅。

とても素敵な時間をすごすことができましたとさ♪

 

☆帰りのバスは国際線

今回は帰りもバスを選択。

夜行バスでの道のりは、ほとんど寝ているし

トイレに降りることもないのでどんな道を通っているのかなんてしらない。

昼の便での帰り道は、外の景色を見ることができて良かった。

そしてやはり時間がかかる分新幹線より安い。

だからか、外国人観光客や留学生が多く利用するようだ。

リクライニングの仕方が分からず、先に座っていた隣の子にきいた。

さくっと教えてもらった。

その子はipadで漫画を読んでいた。

全部漢字だった。

二言三言くらいしか言葉を交わしていないけど

すごくきれいな日本語だったから気づかなかった。

顔をよく見ればすぐわかるけどそんなマジマジは見ないしね。

そんなこんなで周りを見ても白人もいるし布かぶってる子もいるしで

国際色豊かでした。でも聞こえてくるのは日本語ってのが不思議だったw

隣の子にはお礼にみかんをあげた。

なんか話しかけてみようかとも思ったけど

とくに話題もないし面倒に感じてやめてしまった←

 

今朝目覚めて、着替えて

昨日までと同じ上着を羽織る

またいつもの電車に乗って

いつもの駅で降りる

ちょっとしたときに感じる煙草の香り

思い出す喧噪に立ち止まる

青に変わった信号を眺めて

また歩き出す。

響く船の汽笛が私を連れ戻す。

 

f:id:yuky_sweet_slave:20151124174709j:image