そう 信じるまま turst me 

酒気帯び出勤。

金曜と同じくらい盛り上がるのが月曜飲み会。まぁそもそも〇曜日だから今日は飲まないとか、そういう考え方で生きている人間が周りにいないので基本的にはいつでもほぼ毎日なわけだが…。

月曜はどうも盛り上がる傾向にある。週明け一発目、一週間分のガソリンを補充するかのようにグラスを積み上げる。最近はハイボール。おじさんたちと一緒にボトルを飲めばいいのかもしれないけど…あのペースにのまれたらまた駅のトイレで正体不明になりそうだからできない。飲みながらしゃべる、飲みながら笑う、飲みながら小言をいい、いわれる…最終的には笑い飛ばして逃げる←

 

最近親分が、パパ←

お父様は私の耳が気に入らないので何かにつけて外せという。

 

「じゃらじゃらつけやがって…とっちまえ!」

(野菜をはじきながら焼うどんを取り分けてくれる)

 

私のお父ちゃんはずっと一人だと思っていたけど

よく考えたら彼は父ではなく飲み友達だったので、

父親的存在は、親分が初めてなのかもしれない。一般的にいうお父さん的な口うるささ?あーしろこーしろ的な?家族に、子育てに正解なんてないんだろうけどテレビとかで見かけるおとーさんってのはこんな感じなのかもしれない。

なんだかんだと私の中でHOTな親分。

 

だけどふと、可愛がってくれている人たちが一気にいなくなるということを考えるとさみしくなる。不老不死でも困るけど、もっと早く出会いもっといろんなことを教えてもらいたい。あと1年、2年…足りない。あ、でもあんまり長いと絶対肝臓やられる気がするw

健康第一。みんなには長生きしてもらわねば。

 

 

もうすぐ昼休み…やっとハイボールの分解が終わったような、気が、している。

まだ下を向くと地面が揺れる~