そう 信じるまま turst me 

忘年会の足音

さてさて、年末という言葉を振りかざしながらあっちこっちで忘年会シーズン。

普段の飲み会よりもペースが落ち着いているのはなぜかというと

世間の皆様の飲む回数が増え、その人たちは段取り良く予約をして席をおさえる、と。

ただのノンベェはいつもの調子で誰かが言い出すわけでもなく、時間になると固まって退社しフラフラと暖簾をくぐっていくのだ。

が、それがこの時期は通用しない。

居酒屋経験者としては当たり前だ…でも、確実に席を用意したら確実にいかなきゃなんないし、ケータイのアラームのようにもう一週間分まとめてその席を取るようなもんなので私から年末シーズンについての進言はしない←

入れなかったら諦めて帰ればいいんだよ。

そうだ、そうだー!←

という心配を月曜日からしているっていうね。

月曜・水曜・木曜・金曜はだいたい飲んでるな。

火曜日はなぜか少ないな。

はじめは手帳に飲んだ日をチェックしていたけど無駄な気がしてやめてしまった。

だってほぼ毎日だよ。それにチェックしたからなにっていうところなのでやめた。

肝臓やられて死んでも労災には…なるわけない(大げさ

そん時はそん時だよ。

 

明日は防弾少年団♪

センター席かぁ…最後尾っぽいけど…その辺にサブステあったらいいなぁとか

なんていうポジティブ。

チケットを明日現地で手渡しでもらうから、お決まりのオリジナルチップスターを用意。

本人もライブ参戦だから、きっと好きなんだよね?!定価だし…

関係なくただFC入って売りさばくひとじゃないよな…多分。

名前も若そうだし…地方からの遠征っぽいし……あれ、緊張してきた←

 

あー楽しみ。

若い空気吸ってこよっと←