そう 信じるまま turst me 

花様年華 横アリ

 

素敵なステージだったなぁ。

自分のためのレポ。

 

 

花様年華 on stage JapanTour20151208

 

迷って迷って飛び込んだライブ。久々の横浜アリーナは、狭かった…

あんなに会場ちいさかったっけ?!

最後に行ったのは成人式かな…ライブは高校時代かな…

って違うじゃん!!!!!去年ファンミできてたわ!!!!!!!!!

私の記憶恐るべし…吹っ飛ぶくらい正気無くす近さだったからな…

それはともかく先月のドーム天井席の後だから余計かなぁ。

今回チケットを譲ってくれた人はとても美人だった…美しかった。

 

物販は場外と場内にあるようで??開場前と後で販売時間が区切られているようだ。

私は仕事の後だったので開場してからの物販に。でもお目当てのタオルも、ペンラも終わっていたので何も買うことなく…あ、CDは買った←ホールには可愛くデコレーションされたアートバルーン。贈られた花などをみて、横アリのどこか懐かしい雰囲気に浸った(笑)

 

センター席のど真ん中後方。入り口前の座席表みたらサブステV字の花道が伸びてる!

目の前、とはいかないけど普通に見えるであろう位置。ちょっと緊張してお腹痛くなった自分にびっくり。

 

段差のない席は、やはりメインステージは見えない。なぜか背の高い人と、左右に動いて視界を確保するおば様がライン上にいてその隙間を縫って双眼鏡←後ろの人はもっとみえなかっただろうけど…そんな時もあるさ!だから…彼らのキレキレダンスは少ししか見えなかった。それでも、ライブのかなりのウェイトをサブ…いやあれがメイン?ってくらい真ん中で歌って踊って花道にでてきてくれた。

 

肉眼でも、双眼鏡でも見ちゃった。

 

キラッキラの彼ら。

そりゃ目が合ったりアクションしてもらえたら漏らしながら喜ぶと思うけど、

魅せるための、その場を創るためのパフォーマンスというか

…こっち向いてくれなきゃやだとかそんな風に思うことなくライブを楽しんでしまった。いやね、ホントきらきらしてるんだよね!こんな、どこ目線だかわからない文章になっちゃうけど…あそこにいって、歌って踊ってってやってたらすごく楽しかった。

 

終盤の方のMCでは、ユンギは通訳を用意。

だけどそれが上手くいかなくて??テテが替わりに日本語で同時通訳。

台本かもしれないけど、すごく良かった♡すんごく可愛いテテのはにかみ顔。

そしてやっと通訳準備完了。多分伝わってないだろうからって←

ユンギは再び喋り出す。skitで、動画で聞いていたあの低いセクシーボイス。

日本語だと発音の為か声が高くなってて、嬉しいけど残念だったから…

多分ライブの中で一番興奮した瞬間だったな、間違いなく。

彼らの人気は彼ら自身も追いつかないような勢いかもしれないなと

ユンギの言葉を聞いてチラリと思った。コタキナバルでもそうかなって思ったけど…

まぁその辺は色々あるのが当然だよな仕事だもん。

で、そんな状態でもいろんなやりくりをしてステージに立ってるんだなと。

彼らの感謝の言葉の中には、いろんな意味があるんだろうなーと。

知った風な口が利けるのはユノとチャンミンが教えてくれたことだからかな♡

東方神起のように…って並べたらいけないんだけどさ、

素敵なグループになっていってほしいです(ですますってつければ控えめだと思い込んでる←

 

MC一人一人、丁寧に日本語で。難しい言い回しも、カンペ見ていたとしてもちゃんと言葉にしようとして多少かっこわるくても言い切る・言い直す。そんなところにめっちゃ惚れてしまった。とくに、リーダーのラップモンスターことキムナムジュン氏。彼の誠実さというか、リーダーとしてメンバーとARMYを引っ張る姿勢に惚れたんだー!!!!!!

 

(ナムジュンMCとくに覚えている部分←)

自分たちの作った音楽をみんなが聴いてくれて

口ずさんでくれて、

一緒に歌えることが心からうれしい。

(あれ…これは違うメンバかも?ユンギ?あれ??←

 

言葉がわからなくても大丈夫。

一緒にらららーとかナナナーって、

それでいいんです。

 

一生、一緒に、行きましょう

 

 

だったかなぁ

最後の言葉は、途中で私の頭は三木道三でいっぱいになってしまったので

あやふやかもしれないけど、私はそう受け取った←

 

それぞれメンバ―が自分の気持ちを喋る。

嬉しいとかありがとうとか応援してとか。

お決まりかもしれないけど、やっぱ好きな子たちから言われたら

キュンキュンする(笑)

私はもう決して若い世代ではないの…

10代の子たちはきっと、彼らのカリスマ性に引っ張られて進撃していくのだろう。

でも私も、恥ずかしながらそう思った。

またライブに行って、一緒に歌って遊んでってしたいなぁ。

また来年も横アリでやってくれたらいいけど、やっぱり次はもう少し

大きな会場になってしまうかもしれない。

近さがすべてではないけど近いに越したことはない(笑)

でっかいとこで、遠くの人もノリノリにさせるには、

まだまだまだまだ足りない。

会場サイズよりも、彼らがどうみせてくれるのかっていうほうが楽しみだ~。

ライブハウスとかで見た~い。煽られまくってもみくちゃになって合唱とかたのしそうだよね…いいよなぁ。

でもやっぱ人気があればそれだけライブに行きたい人もいっぱいいるから…

全員まとめて愛するには会場を大きくしないとな…色々な事情があるけど大切に大切にしてほしい、したい、よろしく←。

 

 

という事で、帰りにFC加入してきましたとさ。

迷ったらGO。

ライブ行って正解だったよ~~~~~