そう 信じるまま turst me 

Before U Go

はい、やらなきゃいけないことがおおすぎて、何も手につかないパティーン発動した。

でもやらなきゃいけないんだよ。

 

それをいつやるの?…今じゃない!

 

つーわけで、もうすぐ34歳になるから一年振り返る。

っていうか、今年一年私ずっと34歳だとおもってた(笑)

 

さて、この年のお題目はどれくらい達成できているか。

う~ん、7割くらいかな。

しかも、精神的な部分のミッションだけクリアしているかんじか。

現実的な部分の目標は、

 

健康診断オールA⇒一個だけだめだった

保険加入⇒まだ。

貯蓄⇒過去最高の金欠

 

ボロボロやんw

 

継続及び新たなミッション設定は34歳になってから考えるとして(この辺が甘い)

現状の振り返り…

 

・貯蓄に関しては、今年は出費が多く良く遊んでいるので赤字食ってるね?!

収入は増えてないんだから、支出増えたらだめに決まってるよね?!

仕事で経理かじってるのに、だめじゃない?!(笑)

 

・保険加入は、上記の理由で毎月カツカツすぎじゃない?!

月単位に生活かかってるのおかしいよね、笑える~★

 

・健康診断、前回より改善しているけどAはつかなかった。厳しい。

 

振り返ってみると次のミッションが見えてくる。

収入アップ、健康に気を遣う、この二つに限る。

収入アップには、給料が良いところに転職するのか、副業として今の仕事プラスで稼ぐのか。

今の職場の自由さを手放したくないから、Wワークで定時上がりの居酒屋バイトとかが良いだろうか。

上司を説得する必要がある。今はくっっっっそ忙しいからそんな相談はできん。

年末前あたりに…年越せないです~とかいいながら反応みてみるかな。

 

達成をしたとみなしている精神的な部分というのは、

ばあちゃんへの気持ちから派生するいろいろなもの。

今はじいちゃんが退院してきて、会いに行くたびにかつての姿にもどりつつあるのを見て

毎回驚いている。

去年の今頃は、今この瞬間じいちゃんが庭を歩いていることなんて想像もできなかった。

死んでしまうと思っていたらから(笑)

今までと全く同じではないけれど、ほぼ普通に食事ができるようになって、

事故前のじいちゃんに近い。

ばあちゃんはもう戻ってこないけど、じいちゃんがこうして元気になってくれてよかった。

 

以前のように、どうしようもない悲しみを掘り返しては落ち込むということがなくなった。

これが、時間のながれなのだろう。

今でも、突発的に恋しくなって泣くことはある。

余りに簡単になけるもんだから、ストレス発散に活用している←

こうやって強くなっていくのだな…(笑)

 

 

ほかには・・・

あぁ、「やって後悔」を実施した結果の金欠という後悔だろうか。

合点だな?(笑)