そう 信じるまま turst me 

根っこを張れ

親分がよく言う言葉。

言っていた言葉。

 

年度末、今年度いっぱいで退職する親分。

業界から一切消えるという親分。

昨年度、引き留めに引き留めてからの一年は、長かっただろうと思う。

あの時に辞めていたら、また違っていたかもしれないなんて

勝手に思っている。

違う選択肢を求めたくなるあたり現状に対して思うところがある。

 

毎朝一緒に飲んでいたコーヒー。

なんとなくで行く夜の御飯。

 

こういう日課的なものがなくなって私はさみしい。

でも離れたのは私だったんではないだろうか。

仕事とそうでない部分のお付き合いをちゃんとできなかったのではないか。

あんなに、こんなに可愛がってもらっていて、

それの恩返しをできていない、やめてしまった?

できなくなったといいたいところだが自分が起こす行動は自分次第でどうにでもなる。

やってないってことはやめたってことだわな。

 

なにかきっかけを見つけたいけど、余裕がない。

一日仕事してそのあとに一杯飲むってのが…次の一日を考えるとできない(笑)

でもしたいな…一日つぶしてもいいじゃんね(そんなに飲むなよそこだよ)

親分とゆっくり飲みながらもう聞けなくなる耳タコ話聞きたい。

あなたなら大丈夫って言ってもらいたい。

ちょっと間違っている方向向いてたらちがうんじゃねーの?って説教してほしい。

最後には韓国人追いかけていないで結婚しろってお決まりのパターン言ってほしい。

 

そんな一生懸命全部やろうとしたら大変だよって言われても…

他にやれる人がいない状況で言われても、やるしかないからやってるんだとしか言いようがない。喜んであれやりますこれやりますそれもやります、なんて自分の限界超えるようなことを自ら買って出るようなことはしないよ…( ´艸`)

それとも買ったのか・・・?

これは今逃げる方法を習得するチャンス…?(笑)

それよりもやってやるぜくそ!やり切って結果出すんだ!!って気持ちが強いからな…今までにないこのやる気=余裕ゼロってやつかしら。

やり切ったはいいけど周り見たらだれもいなかった、なんてオチついたら目も当てられないよね。個人的能力はレベル上がるかもしれないけどそれじゃだめだよ。

それやったらたぶんコケるたびにゼロからスタートする某人と同じだわw

…でも最近、仕事やればやるほど私が口に出す思考回路があの人に似ている。

そう思うと、苦労してきてたんだなぁと思ってみたり←

なぜか感謝を伝えたくなったりするけど、たぶんこれ実際にやり取りしようとしたらすげぇ勢いでやりあって疲れるね、間違いなく私の強気度上がってるからね。

もともとの私の本質がこうだとすると、似たもの同士だったのねぇ。

 

私の根っこ。

親分のいう根っこは、自分が自分にもてる根拠をしっかりと持てみたいな?

業界なら業界、仕事の信念なら信念、

ちゃんとした自分ってものをもって動けと。

それがあれば、どこに行ってもお前はお前で生きていくことができると。

「自分はこういう人間だ!」ってなると、某ビッグダディみたくなるけど、

そうじゃなくて、自分の基準を持てってことだとも生んだよね。

浮き沈みの激しい業界だから、一所にとどまるっていうものでもないのかもしれない。

どこにいっても自分を生かせる、そのための地盤、根っこ。