そう 信じるまま turst me 

人事じんじんじんじんじんじ人事

さて、七月から職場の体制が一新されることに伴い、

私も今までの配属から変わることになった。

 

とかいったって、数人しかいない職場で

部署だのなんだのいってるのが片腹痛い感じなんだけど←

 

私を可愛がってくれている親分が今年度いっぱいで退職する宣言をしているので

その寵愛がなくなるとなかなか厳しいのが現状である。

特に、現場を仕切るには…私は親分の着ぐるみをきた状態だから

それを脱ぐと間違いなく役立たずw

 

そんな私の思惑と、新体制の運営側の思惑がうまく一致しそうだったので

私は配属が変わることになった。

親分は残念がっているけれど、辞めると言い切っている人についていくのは賢明ではないと思うので仕事の部分においてはこうするのが一番だという決断!

 

 

 

人事労務総務庶務。

はてなんのこっちゃらって感じだけど

とりあえずは運営関係の予定調整や連絡係ということで。

保険関係は勉強しないといけなさそうだけど…電子申請とかあるよね?

できるだけ便利にやっていこうよっていうのが今度の体制だから、

アナログで基礎を教えてもらいつつ、できるものは切り替えていく予定。

テーマは

誰でもできる、って言ったらなんか語弊があるかもしれないけれど、

この先人間が入れ替わっていっても難なく業務が流れていくように。

これって普通のことだとは思うんだけど、

今までそうじゃないから、これからそうなっていく・・・んだと思うw

そんなシステム作りのモデルケース第一弾として、初心者なわたしでも

業務をこなせるシステムをつくるという。

壮大なテーマw

それとは別で、広報の部分でも役をもらったので

両方の締め切りや期限の中でいかに効率よく動き片付けていくかに萌える。

 

そんなこんなで一週間とちょっと頑張ってるけど、

今の状態では張り切り過ぎて疲れるし続かない。

でも仕事の流れというかリズムというか、なにとどれをやってどれはほっといても進むのか…それを把握して動きを作らないといけないからな…

とりあえず頑張るw

 

存在理由がほんと納得も理解もできないうんこなおっさんの直属になったわけだけど…

お給料分の接し方はするし、業務内容については話もするから大丈夫…

利用するためにちょっとだけ愛想を…げろ吐きそうだけど。

そっちのストレスの方が強いけど…けど、生き残るためにやってみる。

今の職場ほど自由でいいところはないと思うし就活やだしさ。←

お給料低いけど…ここで評価もらえるようにがんばれば望みはある。

なかったら…バイトとかする←

 

そんなこんなで気張っているけどいつまで続くかな~(笑)

ま、やってみよっと。