そう 信じるまま turst me 

明日は来るから

毎回だけど…ライブのたびに大好きの天井をブチ破る。

 

今回は特にそう。

WITHの必死のいってらっしゃいモードや

ビギアゲのおかえりモードとは違う。

超絶パワーアップしていた二人の通常モード

とでも言ったらいいだろうか。

 

アリーナツアーに行かなかったことを後悔している。

今年一番の後悔…

次回はエントリーするわ。できれば横アリでやってほしいっ(笑)

 

東京ドームの公演しか知らないけど、

ドームだから、とかアリーナだから、って二人のキャパは関係なさそう。

その会場を使い切る、といえばいいのだろうか。

隙がない構成だと思う。

さらに今回はそう思わせる構成だけど、二人に物凄い負荷…いや、

動線は大変だったみたいだけど、

全体を通して二人が常に100%をキープできるペース配分だった気がする。

余裕がある分、遊びもあるだろうし力を入れることもできた…はず!

サムさんグッジョブ…( ´艸`)

 

まぁ、P席問題は大いにあると思うけど…それらはデジアンケにめっちゃ陳情した。

これ以上どこに文句つけるんだよっていう文句をツイで見かけたけど、

それを黙って我慢して我慢して見えずに消えていく改善すべき点っていうのは

あとからほんとに致命的な形になっていきなり現れることになる。

それってもうどうやっても手遅れになるもんだよ。

それに「思っていたけど、言えなかった」とかいう後だし文句なんて論外。

なんでも言えば叶うと思い込んでるのも相当面倒だけど…

それらを取捨選択して改善していくものだから、とりあえず自分が感じたことは

アンケートっていう場が用意されている限りは伝えて損はない。と思ってる。

 

それにしてもどれにしてもこれにしても、

今回のドームライブの余韻が抜けない。

 

初日は三塁側バルコニー席を初体験。ゆったり座りながら見た。

スピーカーの方向真正面だったせいか、音がすごくよかった。

初日っていうわくわくも久々。

すべてが初めてで、本当に楽しくて、うれしくて、大好き←

 

二日目はこれまた初で着席指定。

センターよりの三塁側で、眺めよし!!

この日は、大好きな友達との参戦。

大げさかもしれないけど、怒られるかもしれないけど、

もしかしたらもう一緒に見られなかったかもしれなかったって

それがすごく怖かったし、心配だったし、

本人が一番不安だったろうしつらかったと思うけど私もつらかった。

本当に大切で、大好きで。

そんな友達と一緒にライブを見て、思い思いにぐふぐふして、

そう思ったらうれしすぎて、ずっと我慢してたのにWeepがずるくて。

”忘れられなかった 忘れるはずなかった

目の前の笑顔が愛おしい

ずっと会いたかったよ やっと君に会えたよ

これから先も僕と一緒だよ”

ここを歌うユノとチャンミンの表情も、声もすごく優しくて

いろんな気持ちがこう・・・ぶわっと、した。

うれしくて号泣したのって、久々?もしかして初めて…?

そんな二日目だった。泣けるw

 

三日目はP席。

噂通りのおいてけぼり席だったけど、

双眼鏡のぞけば、ユノが目の前…ユノの腰が揺れる。

よくネットに上がるファンカム、それが自分の想いのままのアングル。

いやほんと、チャミパート中のユノを観察できるとかほんと最高。

ユノ画面多かったけど、そんなのお構いなしでひたすら覗いたわ…

収録日っていってたから掛け声も歓声も頑張ったけど、周りのビギは

心折れてる人多かったな~。収録は盛り上げないと!!!!ね!!

アリーナならではの臨場感とか、盛り上がりとか、そういうのはなかった。

でも最高だった…ユノ………大好き…

 

そしてこの日は従妹が初めてツイで自力チケッティングした日。

今回、初日は母と友達の母とその母の友達の4人でフル参戦。

二日目は着席参戦。

三日目はP席って感じで彼女に声かけられなかったんだけど、

行きたがっていた彼女に「これは絶対見たほうがいい!!!」って

夜中の3時に急にラインを送り当日券か同行者枠で行けと熱血指導。

同行者…当日に詐欺られるとか、値段吹っ掛けられるとか、

そんなトラブルは私が防ぐ!という信念のもと厳選した募集情報を提供し、

やり取り内容や相手のツイート遡ったりしてめっちゃ調べたw

ビギの鉄則…挨拶と礼儀を指導し(笑)無事、年齢の近いビギさんの

同行枠ゲット。席もよかったみたいでほんとよかった。

最初はオツキアイで来てくれてるのかなって思って声掛け遠慮したりしたけど、

今では立派なチャミペン。

初日に参戦した友達の母とその友達(ややこしい)は、

友達から「母が東方神起に興味持ってるよ」って聞かされて

日産を布教活動の場に。

凄く楽しんでくれて、また行きたいと言ってくれた。

そして今回は並んで参戦。

2人がライブ中にペンラを振りながら

「すごいわね、素敵」とか「すごい・・・」

って会話をしているのを聞いてちょーーーー誇らしいって思いながら叫んだw

ご高齢の二人なので叫んだりしないけど…

トンペンじゃない人がトンペンになっていく樣…うれしい…

帰り際、来年もよろしくって言われたから私頑張る。

 

そんなこんなで私のTOMORROWツアーが終わった。

・・・はずなのに、余韻と後遺症が激しすぎてツライ。

ユノの腰つきがフラッシュバック。

ときめきが止まらない。

大好き好き好き。

 

そして見かけた女友達との写真。

いや、初めて女関係で本気のモヤを感じたw

テンションマックスであーいうの見るのはだめだよね、知ってたw

もう見なければいい話だからいいんだけど。

実はユノよりチャンミンの方でやきもち焼いたことは内緒。

 

さぁ、次はペンミ。

幕張遠いよ…横アリ頼むよ…

どこでも行くけどね!!!!!!!!