そう 信じるまま turst me 

DREAM

睡眠アプリを最近ダウンロードした。

昔、ではじめのころにも一度使っていたことがあったなぁ。

なんでも睡眠の深浅を記録してくれて、ベストな睡眠のタイミングで起こしてくれるという優れもの。

マイクを設定すれば、寝言や物音に反応して録音をしてくれる。

大体ちょっと大きめの寝息が録音されているんだけど…深い眠りとされている時間帯には録音がない。

録音がないってことは、その時間は静かにスヤスヤしているってことなのだろうか。

なんせ他に知る方法がないから疑わずに信じるしかないんだけど。。。(笑)

期待している寝言は、そんなに言っていないらしい。

寝返りを打った拍子に「ん~~」とかいうくらいで…一回だけ「あのぅ~」みたいな音声があったけど、

寝返りの余韻かなって感じだ。

 

夢は、結構見ている。

起きてすぐは覚えているんだけど、しばらくすると忘れてしまう。

メモに残せばいいのに、寝起きに音声確認をするのが楽しみ過ぎてつい忘れてしまう。

今朝はなんか、木を育てているんだか、保護しているんだか、そういうイメージが浮かぶ夢だった気がする。

不思議な気がしたから、夢占いで調べなきゃって思いながら録音再生して自分の寝息にまた眠くなって二度寝して起きたら夢の詳細を忘れちゃっているという(笑)

 

寝るぞってなったらアプリをセットして目を閉じるんだけど、

睡眠データの中に、入眠時間とかいうのがあって、きっとアプリを起動してから何分で寝たか、みたいなやつだと思われる。

大体7,8分で寝付いてるみたいなんだけど、これも確認のしようがなくてもやもやする。

 

全部信じとけよってやつなんだけど(笑)

どうやって計測しているのかとか、その根拠はなんなんだってなると気になってしょうがない(笑)

このアプリを意識するから睡眠の質が良くなったとも悪くなったともいえないし…。

わかったことといえば、大きなibi…寝息で途中息が止まったりはしてないってことくらいか。

 

しかし最近、夜更かししながらの寝落ちが多く、アプリをセットせずに寝ているwwww