そう 信じるまま turst me 

コウシコンドウ

家に帰りたくない。

 

本気でそう思ったのは、初めてかもしれない。

 

家に帰っても、

色々な腹立たしさと、失望と、葛藤。

考えるだけでも息苦しい。

そんな自分が想像できる。

 

一緒にいるのに孤独を感じる事ほど寂しい事はないということを、私はよく知っているつもりだ。

それならいっそ、物理的に離れている方が自然だ。

仕事の間は、親子関係が邪魔になり

帰宅すれば、仕事が余計な引き金になる。

 

仕事にそんな関係を持ち込むことがまず間違っている。私と彼女が電話でやり合えば、お互いの職場で周りにネガティヴなエネルギーを与えてしまうし、問題のやり取りしている問題の本質を見失ってしまう。

事務的に、当たり障りなく対応しなくてはいけない。

家に帰ったら、親子のように対応しなくてはいけない。

自然体ってなに?という自問自答にぶつかる(笑)