そう 信じるまま turst me 

Pay it forward

 

東方神起の今回のアルバムほんとに最高。

結構、第一印象がイマイチで、聴きながら好きになってくパターンがあったんだけど…

攻めているようでしっかり東方神起の王道で、二人のボーカルバランスもちょうどよくて、すごく耳に馴染みまくる…。

 

私は基本ネタバレ大歓迎だから、ツアー初日が終わったら自分からセトリを探す。

今回一曲知らないやつがあって、え?!ってなりながら急いで聞き始めた()

若干古めかしさは感じるものの、東方神起的打ち込み曲って感じ?

専門家ではないが自分の感性は信じるタイプ(うざ)

ネタバレ歓迎といいながら、動画や写真は薄目で見て深追いしないようにしている。

なんか、今回は楽しみを取っておきたくて。

東京1日しかとってない、とれなかった?とらなかった?のをとても後悔している。

が、この時期は無理なのだ…、どうしてもこの時期は総会みたいなやつで忙しいんだ。。。

だんだん、年々責任が増えてくると連休は難しい。

まぁ早退って感じにすればいいんだけど…一日そわそわして仕事にならないもんな…()

 

そわそわといえば、ハイタッチの当選メールが待ち遠しい。

11月上旬発表予定…でもエントリー期間が延長になってたからその分発表も遅れるよね。

ビギはこういうご褒美イベントに耐性がないんだから(多分)、半端なアナウンスしたら荒れるにきまってるよね…

渇望してるんだから。

冷静にいられるわけないんだから、ハッキリきっちり線ひかないと。

ドキドキわくわくを味わうとか楽しむような余裕はみんなないよ?必死過ぎなんだから。

かといってその必死さのまま運営に文句いってんのはほんとみっともない。

みっともないなんて指が裂けてもつぶやけないけどね。

 

なんて、下書きを残していたら来たよ当選メール…!!!!!

めちゃくちゃうれしかった。

電車の中で、通知と同時に駅について、軽くふらふら貧血起こしながら画面確認した。

気持ちを爆発させるのがへたくそなので、いきなり喜んで泣いたりはしないけど、

会えると思ったら震えて涙ちょちょぎれた。

ちょうど母と駅で待ち合わせをしていて、私は半べそでその喜びを彼女に伝えたんだけど、

伝わりきらないというか、わかってもらえなかったので涙引っ込んだ。

彼女は彼女で、友人との、もう、何年振りかのお泊り旅行後のテンションだったので。

ちょっとは、共感してほしかった。よかったねとか。

祝杯をあげるためにサイゼにいったけど、私は彼女の聞き役。

嗚呼親孝行。

人間として今まで向き合うことがなかったから知らなかっただけで、

他人に対してもともと共感の薄い人間なのだろう。

よそ様からはよく、情に厚いとか世話好きとかって良くも悪くもいわれるけど、

私からすればそれは過干渉なのだろうと最近感じることがちょいちょいある。

彼女の反応って、いつも最後に注文がついたり誘導するような声掛けが多い。

”あらそう、○○したらもっとよかったんじゃない?”とか”これこれこうしてこーしてみたら”

うれしいことも、なにか自分の行いが足りない気がしてしまう。

挙句、誰でも当たるのか、みたいなこと言われたら冗談でも気分悪い()

相手がどう思うかっていうことに興味がないのかもしれない。

自分がどう思われるかに対しては結構過敏そうなのに。

 

ああ、文句ばっかり出てしまった()

喜び半端で消化不良。

あとさ、ツイッターで当落でたらでたで、当たった人はもう応募しないでとか、

応募しないようにしよう、みんなもそうだよね?みたいな。

この気持ち悪い同調圧力なんやねん。

 

当落は運だし、応募するしないは個人の自由だし、公式は制限なんて設けてないし。

マイルのシェアはいくらでもすればいいと思うけど、なんか気持ちわるい。

理解できないなっと思っている。叶えるために動くことは悪じゃない。

やれること考えたりやりもしないでずるいなんて文句は意味不明。

絶対当選したいなんてみんな同じだもん。

自分の欲望はできる限り満たしたいし、それをコントロールするのは自分。

外野が強制するような、あたかも美談みたくして都合よく気持ち落ち着けようとしてるのかなんかしらないけど…。

pay it forwardの意味をはき違えてると思うんだけど。

結果がすべてだわ。外れてざまぁみろとも可哀そうとも思わないよ…他人事だもの。

応援とか協力はできる限りできる範囲でする、でもそれは私がそうしようと思った時だけ。

私はわたし、あなたはあなた。

あ、これって母親譲りかしら?()

 

あーしたい、こーしたいっていうのを自分に課しすぎると疲れちゃうよ。

あーしよっかな~だめかぁ、じゃこっちにしよ~くらいがいいと思う。

 

そして私は名古屋一本に絞って二次三次とマイル応募をするわ。