そう 信じるまま turst me 

関心と気力、継続力。へぇ、はぁ。

部屋の模様替えは終わったようで終わっていない…

位置は決まった。あとは一時的に詰め込んだ荷物を元に戻すのだが、

それが終わらない(笑)

いっそ、捨ててしまっても問題ないモノたちばかりかもしれない。

いや、困るものもあるからちゃんと確認しないと…と、数日経過。

まぁ、ぼちぼちやろうね。それか次の波を待とう。

どっちでもいい。

 

さて、小さなバネ効果はまだ少し残っているようで、考え事をする余地があるらしい。

ただ、行動を起こすことに、継続できるかがわからないし、できなくなった・ダメだったという結果を作ることに対しての躊躇もある。

もともとミーハー心、一瞬で爆発してそのまま燃え尽きるかエネルギーに耐えられなくて消失するか、その中でダイアモンドができるか。って感じ。

できるのよ、奇跡的に。

そのダイアモンドは、友達だったり自分の感覚だな、と考える。

具体的な、「〇〇が好きで〇資格を取りました」とか「好きすぎて〇しました」みたいな目に見える、もしくは見せられる成果というものはな…い、か?

 

本当に?

 

私の頭の中、コロコロと転がる石たちはこれまでの私の、紛れもない成果じゃないか。

今継続していないことは、できなかったんじゃなくて終了もしくは修了したと自分を評価すべきではないか?

または中断。

よくあるじゃん、「無期限活動休止します」みたいなやつ。

いつでも再開できる。

全部原石。

誰かの評価を求め恐れるあまり、先に自分で切り捨てて蓋をしてしまう。

そもそも誰かに、みんなに見せびらかしたいものなのか?

私自身が身に着けて、眺めてウフフってして、キラキラできたらよいのでは。

でもやっぱ、どう見られるかとか、よく見せたいとか思ってしまうのよね。

見せ方は、少し考えるほうがいいのかもしれない。

 

あともう少し、ぐつぐつが足りないな…また後で読み返して考えてみよう。

ひとまず、今日はハロワ認定日。

どっこらっしょっと行ってきますかね。