そう 信じるまま turst me 

サンプル採取

身近な界隈が衝撃的なニュースに打ちひしがれ揺れているちょうどその頃、

私は面白い外国人と心理戦?を繰り広げていた。

 

 

仕事帰り、何となくまっすぐ帰るのがもったいなくて夜景散歩を開始。

闇に紛れ夜景を撮影しながらクリスマスマーケットへ向かう。

冷たい空気の中、赤みを帯びた光は温かく夜空に浮かび上がった。

 

「スミマセン、スミマセンtake picture ok?」(5回くらい聞こえてた

 

【名前忘れたので自称スペイン人の初期情報】

・スペイン人

・12/18この日初めてココに来た

・12/18誕生日

オックスフォード大学

・35歳

・名古屋在住8年目最近3LDKの家を買った

・永住権あり

・職業パイロット 現在はANA

パイロットとして最初の職場はドバイ-スイス

・次にカナディアンエアライン

・ランドマーク宿泊

・スポーツ好き

・土日が休み

・休日は最近買ったハイエースで京都迄ドライブして仏閣巡り

 

カタコトで写真を撮ってくれと話しかけてきた外国人。

今日初めてここへきて、観光に来ていると。

記念写真撮ってくれっつって自分の顔がどこだかわからない写真で満足していたので、

スタートから信用というものはないけど。まぁ面白そうだからと嘘か本当かわからない自称スペイン人の観光に付き合うことに。結果からいうと残念な自称スペイン人だったんだけど、経験自体は超楽しませてもらったのでOKって感じ。

 

~出会い~

自分はANAパイロットで、昨日フランスから帰ってきて今日は一日オフ。

明日の夕方から今度はインドネシアへ飛ぶ。

今日は自分の誕生日で、スペインの誕生日は当事者が相手をもてなすんだ。

この後仲間と合流する予定だが、しばらく時間があるからといって一杯飲もうと言ってきた。

公園にも行きたいというので移動をすることに。

 

ハイボールロング缶でサルー(笑)~

お酒、何が好き?っていうからハイボールと答えた。

公園に行く途中のコンビニでなんとハイボールロング缶を買って手渡されたw

使い込んだパスケースのICガードの残額は200円。お財布の中は雑然といろんな紙幣。

ANAパイロット…ね(笑)

 

~人気のないベンチとキャラ設定…ハッテン名所~

気分が良くなるようなエスコートもなく、夜景とは程遠いベンチに腰を下ろしロング缶で乾杯をする。

面白すぎる状況を忘れまいと必死に頭の中で分析した。

空に飛行機を発見し彼は指さしながら話し出す…。

「空には線がいっぱいあるんだよ」

「上下左右、全部見るんだ」

「これ、昨日エッフェル塔で撮ってきた写真」

「これはスペインの夕日」

「これは今年のボーナス(札束写真)」

とってもいろんな話を聞かせてくれた。糞寒いベンチで。ハイボールを飲みながら。

そして彼が語った中で笑わずにいいなと思ったのは…いつ自分がどうなるかわからないから、お祈りをしていると。

皆がハッピー、自分もハッピー。

良いねそれ私もそう思うっていいながら名所ならではの盛り上がり方をしてみた。

我慢できずに吹き出して笑ったのが、突然の「ヤる?ラブラブ」

今ここまで遠回りしてきた前段を全く意味のないというか、最初からそう言えば簡単なのにっていう発言にハイボールを吹き出した。

 

~部屋タイプD~

ベンチでこれでもかってエリートアピールをしていただき、札束写真を見せていただき、

家族もパイロットに医者にっていう背景をうかがいました。

犯罪者の目ではないと判断したので室内に移動したけど面白かったな……国籍っていうのはまぁ別に会話ができれば何人だろうが一個体としてのやり取りになるじゃん?日本人だからとか外国人だからっていって大きな差はない。

けど!外国人の体は見たことがなかったから、記念すべきサンプル第一号だった。

体は大きくなく身長は165くらい、細身、小さいお尻、細くて下向きに反る奴、冷たい手。

 

~なんでもスマートさは大事~

とてもきれい好きな人だったな。

でもうっかり使い込んだパスケースの中身が見えてて、近隣エリアの定期見えちゃってて笑えた。別にパイロットでエリートでこの人お金持ってる!って思ってついてきてるわけじゃないからなんてことないんだけど、その辺のキャラ設定の甘さが可愛かった…でも下手に指摘して刺激するわけにはいかないからそっとひっくり返した(笑)

退室の清算でもじもじされても私出す気ないし、寂しくなった財布眺めながらもちゃんと駅まで送ってくれた。

その途中も、今朝はここをランニングしたとか一生懸命話しながら道を一切迷うことなくエスコートしていただき、次はいつ来るかわからないとか、おまわりさんは嫌いとかいう話をしながら歩いた。

別れ際は「次は?れんらk」「NO!ありがとうじゃねー」で解散。

 

【自称スペイン人追加情報】

・綺麗好き

・細下向き反り

・荒々しさゼロ

・やさしさ当たり障りなし

・鼻が超高い

・口が熱烈

・口内環境非常に良好

・絶対に愛知県民ではないw

 

~考察~

騙し騙され、とういう感じだったのだろうか。

いやちがうな。ふっつーに時間あるからいいよって感じの私だった。

果たしてしてやったりだったのはどっちか。

もう少し楽しむには、その日のキャラ設定に寄り添うべきだったのだろうか。

もし仮に彼のウソが半分くらいだったとするとなんとなく申し訳ない気もするし(笑)かといってじゃあ誠実に向き合うかつったら特別なことはどちらにしろしないし私は私のペースでノーガードなだけ。

まぁ誠意があればそれはお互いに感じるはずだからwこの貴重なサンプルを元にまた違うケースに繋げていこう…。

本当にパイロットだったのなら惜しい。大切な友達を失ったと思うわ。

 

 

~めんどくさくないほうがいい~

そういや彼は結婚する彼女を探していると言っていた。

優しい子がいいと。じゃあもっとお前頑張れよって感じだったがな。

頭つかわないでえへへでれでれ~って方が簡単でいいわ…。

 

結果。

愉しかった。写真撮りたかったけど…そういうノリではなかった。

体も心も上向きの方が好きだな…(ボソッ

せっかくだから友達くらいにはなりたかったけどフィジカルな相性が不満過ぎたからやっぱ無。

ちゅーだけのパートナー欲しい。

そのほかは自分でやるからさ…←

サンプル採取レポート終了。