そう 信じるまま turst me 

手帳

お題「手帳」

 

先日、友達の誕生日プレゼントを探している途中で見つけた文具屋で見つけた

10月始まりの手帳。

 

今使っている手帳は職場の近くの文具屋で買った。

親分と手帳を見に行って、「買って~」っておねだりしたら

こういうものは人に買ってもらうもんじゃないと叱られたっけ。

片手に収まるサイズで長方形の、シンプルな手帳。

これを選んだ理由は背表紙の部分がファスナーポケットになっていて

そこにウコンとか痛み止めとかプリクラとか券とか、

ちょっとしたものだけど持ち歩かないといけないものが入れられて、

それはそれは重宝している。

 

そして今回買ったのは、A5くらいのサイズ。

中身はシンプル必要最小限、そしてポケットはサイズアップした分たくさん入る。

パッと見クリアのクラッチかな?みたいな。

常に持ち歩くものなのであまり重くなってしまってはいけないけれど、

これならライブチケットとかも折り曲げずに持ち歩けるね!!!

そう思って購入。

 

今使っている手帳を使い切らずに乗り換えちゃうけど…

出会ってしまったからしょうがない。

使いにくかったらまた元に戻せばいい。

大きくなったサイズ感だけが、普段使いの懸念要素。

12月までびっしりの予定を書き移しておかなきゃな。