そう 信じるまま turst me 

一年

年をとる儀式をやらなくなってきているのに、

年齢だけは勝手に増えていく不思議。

プレゼントの要求だけは具体的だけどw

 

去年は鬱々と過ごしていた。

9/2の事故、葬儀、お見舞い…

それから年が明けての職場での人事…人災?(笑)

いきなり重要ポスト二人消えて、その仕事を必死に埋めて。

週末はお見舞い。

そんな中でもライブ行って良席に叫んでみたり、泊りがけで遊んだり

ご飯食べに行ったり旅行来たり行ったり。

毎日があほみたいに早かった。

辛さと嬉しさは、振り返ると半々で、ちょっと嬉しいほうが多い気がする。

もんのすごいショックだったのと同じくらい、楽しかった。

 

今年はどんな一年にしようか。

去年のポストは、誕生日に触れてもいないw

そう、確かやらなかったと思う。もう覚えてないw

去年考えていたのはグリーフケアか。

見事に悲しみの波に飲まれたり転がされたりしてんな自分。

============================

③自分が望む着地点はなんなのか

 ・じいちゃんに元気になってもらって、家に帰ってきてほしい。

 ・田舎の家に行って、ホッとしたい。

 ・ばあちゃんの事を思い出してほっこりできるようになりたい。

 ・ほっこり会話ができるようになりたい。

 通り過ぎたころに振り返ることができるように。

 悲しみより、いとおしさが勝つように。

============================

・じいちゃんが家に帰ってくるのは、できそうだけどできないんじゃないか。

 期待と不安。

・あの家で、もうホッとすることはないだろう。

・ばあちゃんのことを思い出してほっこりはまだできない…でも、そうしているうちに    

 思い出せなくなっちゃうから、焦ってもいる。

・まだ口にだして思い出を語れない。

いとおしさが恋しさになり哀しみはまだ寂しさに変わらない。

 

今年は自分のために。

なんか、項目10個くらいあげとくか。

1.健康

  体のメンテナンスを行う。

  2019の健康診断はオールA目指す。

  肝臓がんばれ。

2.貯金

  本当に、もしもの時のお金を積み上げていくことを決意(今更でもよい)

3.旅行

  いろんな所へ行っていろんな空気を感じたい。

4.車の運転

  万年助手席のゴールド免許からの脱却。

  車の運転経験値を積み、普通に乗れるレベルになりたい。

5.自立

  もう少し、ちゃんと自分の生活というものを考える時が来ているw

  見て見ぬふりはしない。求める前に与える。

6.ちょっとだけ親切

  無理はしない。でもできることは協力する。声をかける。

  身内にも、他人にも。

7.保険加入

  なんかしらないとやばくない?ってことで

  要検討事項

8.メリハリ

  やるときはやる、悪い時は無理しない。

  やることやって、遊ぶ。

9.ネガティブキャンペーンをしない

  自分が持った印象を周囲に発信しすぎないこと。

  様子をみて見極めよ

10.やらない後悔よりやって後悔すればいい

   やらずに味わう後悔は一番悔しい。

 

こんなもんか。

来年の今頃また振り返って反省会ね。

オッケェェェェェェイ!