そう 信じるまま turst me 

ロックオン?!

新大久保で冒険をしてきた。

 

昼酒というテーマ、そんな日曜があっていいと思った。

間違いなく酒豪オンニ、彼女との刺激的な一日。

 

まず一軒目はイケメン通りの、昔ガレージセールみたいな形で

懐かしい人物のポスターや掘り出し物とガラクタの微妙なラインのグッズを

投げ売りしていたお店の跡地にできた韓国料理屋。

ぐびぐびと、順調に飲食放90分コースは終了。

ガラガラだったせいか、そのまま席にはいさせてくれたからしばらくそこで

ゆっくり話した。

 

ユノペンミの話を聞かせてもらいながらユノに思いをはせる…。

 

なんていうか、「存在が特別」だというのを改めて感じた。

直接なにかしてもらうわけでもないし、

こっちからユノへ個人的になにかできるわけではない。

それでも「ユノがいてくれる」

そう思うことで自分がどれだけ助けられていたことか。

それは彼女の想いでもあり私の想いでもあり

そんなことをオンニの話を聞きながら考えていた。

 

 

 

外に出るとしっかり雨。

 

 

ほろ酔いの大人2人の千鳥足はshowboxへ。

ちょうどチェキ撮影会みたいのをやっていて、その様子を見に2階へ上がりちらっと中をのぞいて下の広場に戻ると女の子たちがカメラを構えて待ち構えている。

どうやら二階から広場を通って控室へ帰るようだ。

 

なんだかおもしろそう

 

すべての動機はこれだ。

私はスマホを構え、女の子たちに混ざって写真を撮ってみた。

写真の出来はひどい。これは愛が足りないからだろう、しょうがない。

一応雰囲気は楽しめたし、ちゃんとわけのわからない便乗出待ちにも目線をくれていた。

そしてせっかくだし、今見た子たちのライブを見てみようということになったのだが。

 

システムがわからない。

どうやら前売りってのはネットで買うらしい。

それ以外は当日券を買うらしい。

「らしい」

どこにも答えが載っていないのだ。

でも見てみたい。

オンニが手あたり次第スタッフらしき人間に声をかけたけど

聴きたいことが伝わらないというか、知らないだけなのか

とにかく答えが出なかった。

とりあえず得た情報はスタートの30分前に入場が始まるから、

その時に当日券をゲットする、とういうもの。

開場まで時間があるので雨宿りも含め看板に何杯飲んでもビール167円!

という店があったので吸い込まれるようにして入る。

そこでshowboxについて調べるも、詳しいことは出てこない…。

前から気になっていた、アイドルの卵BOX。

新大久保を歩いているとよく男の子たちがビラ配りをしてゾロゾロ歩いている。

めいっぱいおしゃれして着飾った女子を金魚の糞のごとく従えて。

基本的にはチラシを受け取らないし興味もないから顔も見てないんだけど、

今回は勢いで飛び込むことになったので選ぶ暇はなかった。

ただ、出演者リストをみて検索して確認して、さらに偶然みかけたグループを調べ

 

「なんか(かわいい子いたんじゃね?)いいかもね」

 

それぞれの胸に秘められた下心と共に、にわかに対してもペンサをくれたグループについて調べた。

TARGET(たーげっと)

7人組でボーカルラインラップラインのいる少年の塊。

年齢は20前半か。

ファンサイト、まではいかなくても各メンバーのプロフを写真付きで載せているところでお勉強。

名前、顔、名前、顔…ん?ほんとにこれさっきいた子たちか?

自分の撮った写真が誰なのかよくわからなかった…。

 

そんなこんなで開場時間。

広場になんか列ができてるけど…

よくわかんないしとりあえず2階に上がってみるも何もなく…

 

どうしよう・・・

 

しかしここで諦めるという選択肢はなかった。

トイレの前で連れを待っている風の女の子に声をかけてみた。

そしたらその子が可愛いわノリ良いわで快く入場方法を教えてくれて

「一緒に入りましょう」とまで言ってくれた。

母親と一緒に来ていたらしく、娘がいきなり酔っ払いのお姉さん2人連れてきたことに驚きながらも

やはり快く「沼にどっぷりはまりますよ~」なんて言ってくれた。

娘の推しグループのようだ。

母親は別にお気に入りがあるらしい。

ならんでしまえばなんてことはない。入り口でお金を払って席に着くだけ。

母娘は後ろのところで私たちも座れるようにしてくれてたっぽいが、

せっかくだからね、何にもわからないくせに前のほうに座った。

 

ってところで…

ひとまず。

 

★ユノの存在は宇宙。

★青田買い(刈り?)BOX

★連続飲酒

 

今回のハイライト。