そう 信じるまま turst me 

萌からの反省会・・情緒不安定かwww

好きすぎる写真

f:id:yuky_sweet_slave:20170816225432p:plain

唐突に始まるこの気持ち。

まるで生理(不順だから唐突だし勢い未知数←やめれ

 

RUNのMV…花樣年華からLoveMyself、この一連の流れっていつ映画化されます?

来年?再来年?それともこの子たちが兵役の期間中?

ロングロングランランランで年中やっててほしいんですけど。

 

この時って、ものすごく加速し始めて最高速度の一歩手前!みたいな

ものすごい勢いとか、輝きとかが半端なかったとおもう。

本当に、本当に花開く直前の、あの瞬間だよ!!!!!!

きっとものすごい辛かっただろうし、苦しいこともあったと思うんだよね…

だからこそ今の答えが…そう、Answerなんだよ!!!!!!

 

辛い時もあるし、苦しい時もある

でも、大丈夫。

大丈夫じゃない時もあるけどね。

でもなんとかできるよ、僕は。

 

みたいな?!?!

 

あー泣けてくる。

こういう答えって、ほんとに大丈夫じゃなくなったのを乗り越えられたから

そういう言葉が出てくるんだよね。そう思い込んでる←危険

 

彼らの辛さはわからないけど、自分も同じようなプロセスを経て

今の考え方…まだまだよわっちいけど、自分なりのこ、こ…こた…answerを

持っているつもり(言いたいだけか)

 

さっき通りすがりで思わず絡んで行ってしまった人の記事の中で、

自担が好きすぎて起こす行動みたいなものの一部に、善行をするひとがいたけど

私もそれをやる…いや、でも神席祈願とか見返り思いっきり求めるタイプのやつだけど。

でも、やらない偽善よりやる偽善ってやつ?

簡単にできることは別に減るもんじゃないしやってもいいと思う。

リュックの口全開ですよとか(閉めてあげるってのは窃盗誤解のリスク高いからNG)

イカのチャージわからないとか、バス停迷ってるとか…………あ、思い出してしまった…………

 

私の生活圏にはインド系のコミュニティがあるようで、住んでいる人が多い。

スーパーでもよく見かける。いきなり話題変わるけど。

アジア人と違って、見た目でわかるしやっぱり見慣れないので目がいってしまう。

それで、私は何とも胸糞悪い気分に自分からなった。

インド人?の母娘。

子どもは小学校前か1年生くらいだろうか。

退屈そうに買い物に付き添っていると思ったら、カットスイカやメロンに手の平を当ててみたり、なで繰りまわしたり…

母親は少し注意をしたけれど、買い物に集中しているようだった。

どこの人間だろうが、悪いものは悪いしそこでやめろと言えばよかったことを

今後悔している。

しばらく観察していると、その子はきゅうりを一本手に持った。

そして、かじった。

あまりにも「はぁ?!」って感じで驚きまくった私。

そんな私と目があったその子は、なんでもなかったようにそのきゅうりを投げ戻した。

日本語が通じるかわからない母親に注意できないし、

なにより現行犯のタイミングを逸した。

そして一瞬、差別的なことを考えた自分がいた…外国人の子供は、みたいな。

これ一番だめだよね、そこらで奇声あげて駆け回って商品触ってる「日本人の子供」なんていくらでもいるのに。

 

見た目が違う=外国人=有色=貧しいのかも=「自分が求める普通」水準に達していない

 

みたいなおっそろしい思考だと思った。

人としてやっちゃダメだろそれは、って思う前の自分のフィルターが怖かった。

近くにいる店員は気づいていなかったし、こんな思考の私はもうただ店員に言いつけるか、見て見ぬふりをするかしか選択肢がなかった。

結果、見て見ぬふりになってしまった。

 

今までも何度もやらかしてるクソガキかもしれない。

初めてでは絶対ない。

言い方悪いけど早いうちに痛い目にあったほうがいい…っていう資格もないけども。

一方的に肩身の狭い思いをさせて窮屈な「日本に住みたい外国人はこうあるべき」みたいなものを押し付けて閉じ込めてはいけない。

でも同じ人間とは言っても、やっぱり同じ場所で生活をしていくには目立つし、お互いが深く知り合っているとかじゃないと、どうしても壁は高いし厚い。

そういった目が多くあるかもしれない中で、一人の行動一つがその一人だけではなく仲間をも巻き込むことに気づけクソガキ…

 

それは、外国人だからやってはいけないことではなく、

人としてやってはいけないこと…のはず。

海外旅行で恥さらして帰ってくるのと同じようなもんかと。

自分は帰ってきてしまえばやらかしたことなんて忘れちゃうだろうけど、

やらかされたほうは覚えているし、あいつだけがおかしかったんだ、なんて思ってくれるわけない。あいつの国はこういうもんなんだって思われるだけ。

たった一人、たった一度のことでも。

 

もう完全に遠吠えすぎてかっこ悪すぎるんだけど笑

自分への戒めだね、思い出したから書き残す。

 

はぁ~少年たちに慰めてもらぉ・・・・